• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/6日目その2/パイオニア・サルーン

この日、パパは午前中にホノルル到着予定。
ホテルに到着する時間、私はIIEで授業中のため、ルームキーを渡すことができません。
なので、前もって封筒を用意し、封筒にフロントデスク宛てにメッセージ(夫が来たらこの封筒を渡してください)を書いて、それを出がけにフロントに預けました。
ばっちり上手くいったようで、無事にルームキーを受け取り部屋に入れたとメールが来ました

で、授業後。
ロイヤルハワイアンセンター1階のアップルストアで待合せ。
ここならFree-WiFiだし、何と言ってもわかりやすい場所なので、我が家的には待合せにGOODなんです

無事に合流し、ランチを食べに行きます
向かうは、『パイオニア・サルーン』(Pioneer Saloon)。
今回絶対に行こうと決めていた、プレートランチのお店です
先日行った、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルとは目と鼻の先
徒歩3~5分ほどで行くことができます。

ということで、The Bus #2#23のどちらかで行きます。
#2が先に来たので、こちらに乗りました

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル横で下車し、Monsarrat Aveをワイキキ方面に歩いて行くと、1ブロック先にバス停が見えます。
その目の前がパイオニア・サルーン
パイオニア・サルーン1

店内はこんな感じ。
冷房は効いてないので、暑い日はちょっと蒸し暑く感じるかもしれません。
私は冷房が苦手なのでちょうど良かったです
パイオニア・サルーン2

メニューはこちら。
(※画像をクリックすると、大きな画像で見ることができます)
パイオニア・サルーン/メニュー1 パイオニア・サルーン/メニュー2

私は、渡ハ前からチェックしていた、“Grilled Ahi Garlic”(グリルド・アヒ・ガーリック)を、パパは“Grilled Ahi Wasabi”(グリルド・アヒ・ワサビ)をオーダー。
どちらもライスはBrown Rice(玄米)をチョイス。

Grilled Ahi Garlicです↓
パイオニア・サルーン3

右上のカップに入った、ポン酢&ガーリックのソースをかけていただきます。
ミディアムレアな焼き加減が最高
ポン酢のさっぱり感とガーリックのパンチがグリルド・アヒにマッチして、とっても美味しい~
パイオニア・サルーン4

付合せのマカロニサラダはちょっと口に合わなかったですが…
でも、ここは今まで一番美味しいプレートランチのお店だ!!とパパと意見が一致
今度ははるも連れて来よう!ってことになりました。

ちなみに、パパのグリルド・アヒ・ワサビですが…
こちらも美味しかったのですが、罰ゲームかと思うくらい辛いところがあったらしく…
途中から、私のガーリックソースをかけて食べてました

また#2The Busに乗ってワイキキに戻ります。
お店の目の前にバス停があるんですが、そこは#23のバス停。
#2の方が頻繁にやってくるので、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに戻りました。
ワイキキ方面へ戻る#2のバス停は、Campbell Aveをダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルからワイキキ方面に少し歩いたところにあります。
もちろん、帰りはトランスファーチケット






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


