• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/4日目その2/The Busでカパフル通りへ(セーフウェイ&レナーズ)

一方の私。
授業の後、#13The Busに乗ってカパフル通りへ。
目指すは、SAFEWAYレナーズ

どちらも今回初めて!
以前はワイキキからは#13のThe Busに乗って、Kapahulu Ave/Campbell Aveで#14に乗り換えるかそこから歩かないと行けなかったのが、昨年のルート変更のおかげで#13で乗り換えなしで行けるようになりました。
ならば、行ってみよう!って思いまして…

Kapahulu Ave/Olu Stで下車します。
バスを降りると、前方にガイドブックでおなじみの看板が!
レナーズ1

でもその前にSAFEWAYへ。
safeway

とにかく広くて、品数豊富で、デリもベーカリーも充実して、まさにアメリカのスーパーマーケット!!
いろいろとじっくり見たいけど、お迎えの時間もあるし…
で、とりあえずコレ↓が欲しかったのでGET
マウイオニオンチップス

オニオンチップス!!($5.75税込)
ガイドブックに載っていて、ぜひぜひ食べたいと思っていたので買ってきました
帰国日に食べたんですが、マウイオニオンの甘味がぎゅっと凝縮されてとっても美味しかったです。
もっと買ってくればよかった…とちょっと後悔。
フードランドやホールフーズでは見かけなかったので、またここに買いに行こうと思います
(空港でミニサイズのものを見かけました)

次に向かったのが、レナーズ
言わずと知れたマラサダの有名店
レナーズ3

店内に入ると、8組ほど並んでました。
お目当てのマラサダは、いろいろと種類があるようで…
レナーズ4

OriginalとCustardを2つずつ注文。
レナーズ5

ホテルに戻ってから食べたんですが、まだ温かくてふわっふわで評判通りの美味しさ
私的には、オリジナルの方がよりふわふわさが強く感じられて、甘さもちょうど良くて好きです
はるは夕飯後に食べたんですが、さすがに時間が経つと油っぽくなってベタベタしてしまい、あのふわふわはなくなってしまいました
なので、食べるなら買ってすぐですね


さて、ワイキキに戻ります。
セーフウェイの目の前にバス停があるので、ここで#13のバスを待ちます。
safeway前のbus stop





Pagetop

Comment

マウイオニオンチップスはコストコになかったっけか?ただのハワイアンチップスだったかな?かたくておいしいよね。
今バス乗り換えなしなんだ~~。行きやすいね~。歩くには遠いし、レンタカーのときしか行けなかった。セイフウェイ、広いでしょう。自分で作るピーナッツクリームなかった?行きたいねぇ、スーパー。
  • 2013-09-06│23:56 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

我が家はコストコ行かないからわからないのよ(^^;)
昨年バスルートが大幅変更になったんだ~
それで#13がまっすぐ行くようになったんで乗り換えなし!!

セーフウェイ、ゆっくり見たかったなぁ…
自分で作るピーナッツクリームなんてあるんだね!
  • 2013-09-08│15:30 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


