• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/2日目その4/ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』に来たのは、実は今回が初めて!
ガイドブックやいろんなサイトを見て、行ってみたいとは思ってたんですが、ワイキキからちょっと離れていることもありなかなか機会に恵まれず…
今回、念願叶ってようやく来ることが出来ました~
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル1

まずはこちらでプレートランチを買います。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル2

↓メニューです。クリックで大きな画像で見ることができます。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル/メニュー1 ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル/メニュー2 ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル/メニュー3


いろいろなブログでオススメされているのが、わさびジンジャーソースがさっぱりしていて美味しいと評判の“Grilled Ahi Steak”(グリルド・アヒ・ステーキ)!
なんですが…私、わさびが苦手なんです
なので、私が選んだのは“Grilled Salmon”(グリルド・サーモン)のミニプレート
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル3

Nさんは、“Grilled Ahi Steak”のミニプレートをオーダー。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル4

サーモンですが、ミディアムレアな焼き加減がGOOD
みそジンジャーのソースとマッチして、とっても美味しかったです
Nさんは私のサーモンをちょっとつまんだんですが、アヒも美味しいけどサーモンの方が美味しいって言ってました。
また、付け合わせのサラダがグリーンサラダなのも嬉しいです

ミニプレートでちょうど良い量でした

その後、マーケットの方へ。
ここにも、いろんなサイトで大評判なモノがあります。
それは…スコーン
特にブルーベリースコーンが大人気とのこと。
お目当てはお店に入って左奥にありました!
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル5

曜日ごとにスコーンの種類が替わるようです。
人気のブルーベリーとバナナは毎日提供されるようです。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル6

ここのケーキも評判なんです。
とあるブロガーさんが“Lemon Crunch Cake”を推していたので、買ってみました。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル7


ホテルに戻ってからブルーベリースコーンとレモンクランチケーキを頂きました。
(レモンクランチケーキは持ち運び中にかなり崩れてしまったので、画像なしです)
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル9

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル10

スコーンってパサパサした印象が強いんですが、ここのスコーンはとってもしっとりしていて甘さも控えめ。
クリームチーズも入っていて、これがまたアクセントになってます。
サイズはけっこう大きいんですが、ペロリと食べちゃいました
評判なのもうなずける美味しさです
レモンクランチケーキも甘さ控えめで、レモンクリームがさっぱりしていてこれまた完食
アメリカで美味しいケーキに出会ったのは初めてかも!

大満足のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの後は、Nさんのホストファミリーオススメの『JUICE BOX』へ。
オーガニックなフルーツや野菜を使ったヘルシーなジュース屋さん。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルからモンサラット通りをワイキキ方面に3分ほど歩いて戻ったところにあります。
お店の中に入ると、野菜のきつ~い匂い。
メニューを見ると、野菜ジュースが多かったかな。。。
やばい、私苦手だ…
と思ったら、一つだけ私でもOKなジュースを発見。
CreamyなんちゃらBerry。
すみません、名前覚えてません
ストロベリーとバナナ、アップルジュースとヨーグルトと何かがブレンドされたジュース。
スモールサイズで$5.50でした。
JUICE BOX
フルーツの自然な甘みが凝縮されたとってもヘルシーなヨーグルトジュース。
飲みやすくて美味しかったです

さて、#2のバスに乗ってワイキキへ戻ります。
#23のワイキキ方面行のバス停はまさにダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの目の前なんですが、#2はCampbell Aveをワイキキ方面に少し戻ったところにあります。
バスはすぐにやって来ました!
帰りはトランスファーチケットで乗車です





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

ここ、好き!いまはトロリーが停まるから結構人来てるかな?私は歩いて行ったよ~~。初めてのときは合ってるか分からなくて怖かったな~(笑)。プレートもいいし、DERIみたいのもいろいろあるし、いいよね。そしてそのスコーンもおいしくてね~~。もうな何年も食べてないから泣けてくるよ>_<。レモンの、食べてみたいな。
  • 2013-09-01│10:07 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

トロリー停まるようになったね!
でも、あまりトロリーから降りる人は見なかったような…
がんばればワイキキから歩けるよね(^_-)-☆
プレートもスコーンも美味しかった!
今度はデリにも挑戦したわ♪
レモンクランチケーキ、オススメだよ!
  • 2013-09-01│16:12 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


