• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/2日目その3/The Busでダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ

はるを迎えに来る16:30まで暇な私。
何しようかなぁ~って考えながらエレベーターに乗ったんですが、そこで先ほどまで一緒の部屋にいた日本人の女性のNさんと一緒になったのでちょっと世間話。。。
で、その流れで一緒にランチしましょうということになりました。

向かった先は、『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』(Diamond Head Market&Grill

クヒオ通りからThe Busに乗って行きます。
#23のバスで行くことができると調べてあったので、ひたすら#23を待ちました。
30分近く待ってようやく来ました!
運賃は$2.50
おつりは出ないので、あらかじめピッタリ用意しておきます。
そして、ドライバーさんからトランスファーチケットをもらい忘れないように!!
ザ・バス トランスファーチケット
トランスファーチケットとは…チケットが切られている時間までに1回、このチケットで無料で乗り換えができます。
(基本、乗車時から2時間以内ですが、ドライバーさんのさじ加減で4時間も5時間も先まで使えちゃったりします) 
乗車の際、ドライバーさんに「トランスファー、プリーズ」と言えばもらえます。
乗り換えのバスに乗車するときは、このチケットを運転席のところにあるビニール袋に入れればOK。
往路に使用もOKという優れもの

さて、乗車してから10分くらいで到着。
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの目の前、Monsarrat Ave/Campbell Aveで降車です。
到着してすぐに衝撃の事実。
ルートは違いますが#2のバスでも来れることに気づきました。
この場合は、Campbell Ave/Monsarrat Ave(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのすぐ横)で降車します。
クヒオ通りでバスを待ってる時、#2のバスは頻繁にやってきたんですよ。
というわけで、帰りは#2のバスでワイキキに戻ることにしました。





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。