• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/2日目その2/IIE・K-STEP初日

一方のK-STEP。
9:00~13:00はアクティビティ。
13:00~13:30がランチタイム。
13:30~16:30が教室でレッスンとなってます。

年齢でいくつかのチームに分かれます。
はるはPURPLE TEAM
ヒナ(関ジャニ∞の村上くん)の色だ!!とはるは大喜び(はるはヒナ担)
この週のPURPLE TEAMは日本人オンリーでした

各チームには担当の先生がいます。
PURPLE TEAMの先生は、Les先生。
昔は学校の先生だったんだろうなぁと思われる、とっても優しい感じのおじいちゃん先生です。


この日のアクティビティは『Jungle Fun』。
アラモアナセンター1階にあるゲームセンターです。
トークン(token)がチャージされたカードをスキャンするとゲーム機で遊べます。
ゲーム代はアクティビティ代に含まれていますが、トークンはチャージすることもできるので、追加で遊びたい時用やスナック代としてお小遣いを持って行って良いことになってます。
なので、$10を渡しておきました。
(「ムリに使い切らなくても良いんだよ!」としつこく言っておきました
やはり最初のトークンだけでは足りなかったらしく、いくらかチャージしたようです。

午後のレッスンでは、曜日やナンバー、アクティビティに関連した単語などを教わったようです。

今回はるには普通の大学ノートを持たせたのですが、毎回ページを切り離して提出していたようなので、レポート用紙のように切り離しやすいノートを用意すれば良かったなと思いました。

16:30終了なので、受付会場と同じ712号室(この部屋で毎日集合&解散となります)で待ちます。
しばらくすると、各チームの先生がそれぞれの子どもたちを連れて712号室へ。
みんなJungle Funの戦利品を手に持ってます。
はるも例にもれず、戦利品のボールを持ってました
帰る時も名簿にサインをし、そして明日のアクティビティのスケジュールを掲示板でチェック。
内容が変わることもあるので、毎日必ずチェックします。
アクティビティ掲示板

明日は予定通り『Fun at the Park』。
公園で遊ぶようです

先生に挨拶をして帰りました。
さっそくお友達もできたようで、ホッと一安心。


※アクティビティのスケジュールは、出発前にIIE日本事務局のイーストマンハワイさんからの最終案内書類の中に入っています。
そこには、お小遣いの必要な日や水着着用の日などきちんと書かれていたので、事前にお小遣いを持って行くことを知ることができました。

※学校にカメラを持ってきている子がたくさんいました。なので、翌日から壊れてもいいような古いカメラをはるに持たせました。
故障・紛失等は自己責任になります。







Pagetop

Comment

はるちゃんは勇気があってすごい!偉いね!!うちはホテルのケイキクラブとかでもダメだったよ。だから留学なんて絶対無理だろうって、諦めてた。私自身も英語もダメだし、人見知りだし、子どもの気持ちわかるしね(^-^;)。普段学童とか、泊まり仕事とかでバラバラな親子多かったから休みぐらいベッタリでいいか!というおもいのが強かったけど、やっぱり留学みたいなことさせたかったなぁ~~。
  • 2013-09-01│10:14 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

中学生でも遅くないよ!
ハワイのサマープログラムは日本人が多いから、参加しやすいと思うよ。
ほんのちょっとの勇気が、何かのきっかけにつながるかもよ(^_-)-☆
  • 2013-09-01│16:16 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


