• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/1日目その4/アラモアナセンターへ

部屋で荷解きをして一息ついた後、アラモアナセンターへ。
今回もJCBカードで、ワイキキトロリーのピンクライン(ワイキキ⇔アラモアナセンター)が無料に
イリマホテルから一番近いトロリー乗り場・オハナウエスト前でトロリーを待ちます。
相変わらず、HISやJTB、JALパックのトロリーは次から次へとやってくるのですが、ワイキキトロリーはなかなかやって来ません
ようやくやってきたと思ったら…
あれ?2階建て??
ワイキキトロリー
(これはアラモアナセンターで撮影)

これもJCBカードで無料で乗れるの??
恐る恐るドライバーさんにJCBカードを見せたら、ぜんぜんOKでした
普通のトロリーと比べても倍の人数は乗れるので、以前のように何十分も待った挙句「満員だから次のトロリー待って!」ってことは少なくなったかも

アラモアナセンターに到着~
2年ぶりのアラモアナセンターは1階の一部が工事中でした。
この日目指すは“フードランド”。
本当はドン・キホーテまで行きたかったのですが…
ドンキまではアラモアナセンターから徒歩5分くらいなんですが、この日はそこすらも行く気が起きませんでした

フードランドでは、“Poke”(ポキ)を買いました。
一番小さいカップで、はると二人でちょうど良かったです。
明日の朝のお弁当作りの前に炊飯器を試しておきたかったので、夕飯はホテルのお部屋で「ポキ丼」
フードランドpoke
ポキ、とっても美味しかったです


ところで、フードランドには“Maika'i Program”というメンバープログラムがあり、メンバー会員はお得なメンバー価格でお買い物ができます
↓これがメンバーカード。
maikai card

このカード、実は4年前にフードランドで買い物をした時にもらいました。
レジで「マイカイカード、持ってる?」って聞かれ、「持ってない」と答えたら、その場でこのカードをくれました。
こんな感じで観光客でも簡単に作れて、おまけに登録料は無料。
お買い得商品もたくさんあるので、絶対に持っていた方がお得!!
この日のポキはお買い得商品では無かったんですが、後日再びフードランドで買い物をした時に、Maika'i Cardの提示で$14もお得になりました

フードランドで買い物の後は、トロリーでワイキキに戻ります。
フードパントリーで卵や水などを買い、ホテルに戻りました。





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


