• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

空港送迎予約

出発まであと約3週間。
パパも7月26日から5泊7日でハワイに行けることになりました

さて、空港送迎ですが…
今までは、空港⇒ホテル間は特に予約をせず、エアポートシャトル(ロバーツ・ハワイ)を利用していました。
今回もそのつもりでいましたが、ネットで調べてみるとどうもシステムが変わったようで、ロバーツ・ハワイは要予約に。
替わりに、スピーディーシャトルがホノルル空港の公式エアポートシャトルになったようです。(予約不要)

スピーディーシャトルはロバーツ・ハワイよりも若干高いので、とりあえず却下。
なので、トラベルドンキーAlan1の2つのサイトをチェック。
トラベルドンキーが扱っているのは、ロバーツ・ハワイ(英語)とあいのりシャトル(日本語)。
Alan1は、H.I.S(日本語)とイリマツアーズ(英語)。
H.I.Sの空港送迎の備考欄をよ~く読んでみると…

・航空機の遅延などによりご乗車頂けない場合、弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
・お客様側の都合による、入国手続きの遅延の場合、送迎サービスを催行履行できない場合がございます。その際の返金などは致しかねます。


えっ?これってちょっとひどくない??
滅多にないことかもしれないけど、もしもこんなことが起きた時に、お金払ってるのに乗せてもらえないって。。。
ということで、却下。
イリマツアーズも似たような注意書きがあったので却下。

次にロバーツ・ハワイとあいのりシャトルの2つを比較。
ロバーツ・ハワイの方が安いのですが、帰りのホテルピックアップがなんとフライト出発時間の4時間前!
普通、3時間前じゃないの??
4時間前はさすがに早すぎる!!
ちなみにあいのりシャトルのピックアップ時間は、3時間前。
じゃあ、あいのりシャトルで往復申し込むか?って思ったんだけど、空港⇒ホテルに関しては安いロバーツハワイで十分なんだよなぁ…

ということで、空港⇒ホテルはロバーツ・ハワイ($13/1人・レイサービスなし)。
ホテル⇒空港はあいのりシャトル($18/1人)で申し込むことにしました。
帰りのピックアップで何かトラブルがあっても、あいのりシャトルなら日本語で対応できるから安心かな

ちなみにパパの空港送迎は、往復であいのりシャトルに申し込もうと思います





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

えー!そうなの?知らなかったよ~~。いつもシャトル使ってた。危ない危ない!(今年行けるわけじゃないけど…)
いつかのために、今度教えてね~!
パパさんも渡ハできてよかったね(*^。^*)
  • 2013-07-02│22:11 |
  • mami-tan URL│
  • [edit]
No title
mami-tanちゃん

私も知らなくて、知らないまま渡ハしてたら大変だったかも(^^;)
調べておいて良かったわ(*^^)v
スピーディーシャトルの乗り場は、横断歩道を渡らないんだって。
知らないで迷ってる人、多そうだよね。

パパも渡ハできることになって、一安心。
これで、はるのビーチ遊び相手ができて、私はゆっくりできそうだわ(笑)
  • 2013-07-03│14:02 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


