• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ESTA申請と海外旅行保険

出発まであと1か月を切りました!
この1か月はバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。

そろそろ準備も本腰を入れないとと思い、ここ最近は手続き関係を処理しました。

まずは、はるのESTA申請
昨年の9月で有効期限が切れてしまったので、今回再申請をしました。
今回からはるも$14かかりました。
1度の申請で2年間有効となるのですが、2年を待たずにはるのパスポートの有効期限が切れてしまうのでESTAの期限もそれまで。
う~ん、ちょっと残念。
来年は忘れずにパスポートの申請をしないと!!

そして、海外旅行保険
台湾旅行の際に利用した損保ジャパンはお値段がとっても魅力的なんですが、今回は2週間の滞在となるので、一応「緊急歯科治療」もカバーしてくれるAIUに決めました。
損保ジャパンと比べると1万円以上も高くなってしまいますが…
もしものことを考えるたら、安心かなと思いまして。。。

あとは出発の1~2週間前くらいに空港宅配とホノルルでの空港送迎を申し込めばいいかな?







Pagetop

Comment

No title
こん***、

今回はの滞在期間、ロングなんですね。
ゆっくりとあちこちを楽しめそう。

パスポートが変わるとESTAも申請しなおさないといけないんですね。

勉強になりました。
  • 2013-06-23│11:55 |
  • ちび丸 URL│
  • [edit]
No title
ちび丸さん、こんにちは♪

はい、今回は今まで経験したことのないロングステイなので、ものすごく楽しみです。
その分不安もありますが…

ESTAとパスポートの期限が上手く合致すればいいんですが、なかなかそうもいかないもんですよね(^^;)
  • 2013-06-24│09:32 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


