• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/3日目その8~ICE MONSTER→好記担仔麺

MRTを乗り継いで、國父紀念館駅へ。
はるのお楽しみ・マンゴーかき氷を食べにICE MONSTERへ。

こちらのお店は元々永康街の有名なかき氷店(冰館→永康15)で、國父紀念館駅近くに昨年5月に移転してきました。

店内はとても広くて、明るくてキレイでした
店員のお兄さんは、ルックスで採用されたのでは?と思うほどみなさんイケメン

注文したのは、もちろんマンゴーかき氷(鮮芒果綿花甜 200元)。
ICE MONSTER

たっぷりのマンゴーの上にマンゴー味のふわっふわのかき氷、さらにマンゴーシャーベットとマンゴーシロップ!!
これでもか!というくらいマンゴーたっぷり
今回台北でたくさんマンゴーかき氷を食べましたが、ここが文句なしのNO.1
ぜひまた行きたいお店です

さて…
疲れが出たのか、私、ICE MONSTERを出た後に頭痛がしてきまして、すぐにでもホテルに戻りたかったんですが、パパはまだ食べ足りないそうで…

ホテル近くの担仔麺のお店・好記担仔麺へ。
行天宮駅から歩いて10分弱のところにあります。
店構えはとっても賑やか!
中に入ってもとっても賑やかで、地元の方たちがあちこちのテーブルで酒盛りしてました
好記担仔麺1

担仔麺を注文して待つこと30分。。。
遅い、遅すぎる!
頭痛も限界…
お店のおじさんに「まだ?」と聞いたら、どうも注文が厨房に通ってなかったらしく、すぐに持ってきてくれました。

↓ようやく来た担仔麺。
好記担仔麺2

度小月と比べると、こちらの方がスープがあっさり
満腹だわ、頭痛だわで「食べられるのか?」と心配でしたが、ペロリといけちゃいました
度小月もペロリだったんですが、こちらの方がさっぱりしていました。

パパのお腹もいっぱいになったので、歩いてホテルに戻ります。
ここからホテルまでは歩いて10分くらい。
途中、またも50嵐発見!
この日2杯目のタピオカミルクティーを買いました。
私はミルクティーが苦手なので、一口も飲みませんでしたが…

明日は帰国日。
4日間ってあっという間です。
ということで、パッキングしてから就寝






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。