• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/3日目その7~金品茶樓→古早味豆花→50嵐

ホテルに戻って休憩後、食い倒れ夜の部へと出発!
ですが…パイナップルケーキの試食が効いてて、まだぜんぜんお腹が空いてません

まず向かったのが、金品茶樓

MRT中山駅から徒歩5分くらいだったと思います。
もともとこのお店に行く予定は無かったんですが、休憩中にパパのお友達からオススメメールが入り、急遽行くことに決めました。

お店に到着。
ちょっと高級そうな雰囲気が漂ってます。
金品茶樓1

もちろん、小籠包をオーダー。
金品茶樓2

一口食べてみると…なに?コレ??
今までの小籠包とは全く違った、何とも上品なお味
スープがとってもあっさりしていて、お腹いっぱいのはずなのに、す~っとお腹の中に入っていきます。
次から次へと箸が止まりませんでした!

ここの小籠包は、今回のタビで一番
今度はもっとお腹を空かせて、いろんなものを食べに来たいです

次に向かったのは…古早味豆花
金品茶樓からは徒歩で10~15分くらいです。
古早味豆花1

温かい粉圓豆花(タピオカ豆花)に、仙草ゼリーをトッピング。
旅々台北のサイトで印刷した、5元OFFのクーポンを持って行きました。
古早味豆花2

「どんな味なんだろう??」ととっても楽しみにしていた豆花。
さっそく食べてみました。
想像以上にシンプルなお味。
シンプルすぎて、途中でちょっと飽きてしまって…
一皿の量がけっこう多くて、3人でも食べきるのが大変でした
トッピングが違えば、また変わってくるかな?


次に新光三越近くにあるタピオカミルクティーのお店・50嵐へ。
古早味豆花の近くにある寧夏路夜市を突き抜けて、MRT中山駅方面に向かいます。
寧夏路夜市1

寧夏路夜市2

屋台も終わりの方に近づくと、いろんなブログで紹介され、絶賛されていたシフォンケーキのお店発見!
寧夏路夜市3

右奥の丸いのがシフォンケーキです。
せっかく出会えたので、小さい方を買いました

ようやく50嵐に到着。
50嵐1

お店の名前はと~っても魅力的なんですが…私、ミルクティーが苦手なんです
写真だけ撮らせてもらって、あとはパパとはるで飲みました。
二人にとっては超おいしかったらしく、1個を奪い合って飲んでました
50嵐2

この後は、今日もはるのお楽しみを食べに行きます!






Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


