• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/3日目その6~微熱山丘

ホテルに戻り一休みした後、我が家が向かったのは、大人気のパイナップルケーキのお店・微熱山丘

ガイドブックではまだ見かけませんが、ネットで「台湾 パイナップルケーキ」と検索すると、いろいろなサイトやブログで紹介されているのがわかります。
私もネットでこのお店の事を知りました

お店の場所を調べると、近くにMRTの駅はないよう…
徒歩で行くとなると、一番近い駅は松山機場駅。(徒歩15分くらいだそうです)
となると、中山國小駅からは線が違うのでちょっと遠回りになってしまう…
そうなると、一番便利で早いのがタクシー!

ということで、ホテルからタクシーで行くことにしました。
ホテルのドアマンにタクシーを呼んでもらい、お店の住所を書いたメモを渡すと、タクシーのドライバーに行き先を伝えてメモを渡してくれました。
ホテル(ランディス台北)から10分くらいだったかな?
行きは135元でした。
目の前は公園の、閑静な場所にお店はありました。
微熱山丘1

微熱山丘2

お店に入ると、店員さんが中国語で話しかけて来ましたが、すぐに日本人だと気づいてくれて日本語で「試食できますよ。」と対応してくれました。
もちろん、試食させていただきます!

すぐにお茶とパイナップルケーキが用意されました。
微熱山丘3

パイナップル100%使用の餡!ということだけあって、甘さの中にも程良い酸味もあって、今まで食べたパイナップルケーキとは違いました。
ケーキはもちろん、お茶もおいしかったです

これはいろんな人に食べて欲しい!と思い、10個入り(350元)の箱を5箱も買っちゃいました。
一箱ずつ麻の手提げ袋に入ってます

帰りは、店員さんにタクシーを呼んでもらいました。
5分くらいでタクシー到着。
ホテルまでは125元で帰れました。

このパイナップルケーキ、お友達にも大好評
自分用にも買って行ったので、台湾で買ったお茶と一緒にいただいてました。
絶対にまたここでパイナップルケーキを買おうと思ってます


微熱山丘
住所…台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
営業時間…10時~20時
定休日…無休(臨時定休あり)





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


