• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/3日目その4~九份茶坊

芋圓を食べた後は、九份茶坊へ。
九份茶坊1

九份茶坊4

お店の中は、とても静かで落ち着いた雰囲気。。
九份茶坊2

九份茶坊3

お茶を飲むことを伝えると、奥の席へ案内されました。
このレトロ感がとてもステキです。
九份茶坊5

テーブルには火鉢とやかん。
シュンシュンと湯気を立てている様は、なんとも風情がありました。
九份茶坊6


せっかくの茶芸館。
なので、工夫茶を頂きました。
こちらのシステムは、茶葉代+お水代ひとりNT$100。
茶葉はたくさんの種類の中から選べて、余った茶葉は持ち帰ることができます。
1人1種類の茶葉を選ぶ必要はなく、グループで1種類の茶葉でOK。
我が家は「東方美人茶」(中でも一番安いのを)を選びました。

1杯目は、お店のお姉さんがお茶の淹れ方を丁寧に教えながら入れてくれます。(日本語です)

九份茶坊7

お茶請けには、烏龍茶のチーズケーキ。
濃厚なチーズケーキと烏龍茶のサッパリ感が見事にマッチして、とてもおいしかったです。
が、けっこうボリュームがあったので、ランチの時間になってもぜんぜんお腹が空かなかったです。
九份茶坊9


何時間ものんびりと過ごしていたい空間だったんですが、集合時間が…
ツアーの宿命ですね
それでも1時間くらいのんびりできたかな?

こちらの猫の置物と余った茶葉を持ってお会計へ。
余った茶葉は、袋に入れてくれます。
九份茶坊8

お店を出ると、雨は止んでました。
朝は全く何も見えなかった場所から、海が見えました!
晴れていればもっとキレイなんだろうなぁ…
九份5


再び阿妹茶酒館前へ。
みなさん時間どおりに集合で、バスに乗って台北へ戻りました。

この後我が家は京鼎樓へ行く予定だったのですが、ガイドさんにその事を伝えるとお店の前で降ろしてくれました
他のお客さんも都合の良い所で降ろしてもらえたようなので、とても融通の効くツアーだったと思います

九份、とっても趣のある街でした。
もっとゆっくりしたかったです。
次はツアーではなくて電車とバスを乗り継いで行ってみようと思います
次は晴れますように!!








Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


