• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/3日目その3~阿柑姨芋圓

お友達からのオススメでもある芋圓
九份名物のようなので、さっそく食べに行きました!
どこのお店にしようか迷いましたが、ガイドブックにも載っている阿柑姨芋圓へ。
基山街と豎崎路が交差するところからさらに階段を上って行くと、右手にお店が見えて来ます。
阿柑姨芋圓1

お店入ってすぐのカウンターで注文→受け取りです。
紅豆と緑豆、大豆の3種類の豆が入った、温かい綜合湯をオーダー。(40元)

商品を受け取ると、お店のお兄さんが「あっちで座って食べられるよ!」と教えてくれたので、作業場のような所を通ってお店の奥へ。
すると、広いお部屋が!!
天気が良ければ絶景なんだろうけど…
阿柑姨芋圓2


こちらが綜合湯。
阿柑姨芋圓3

芋圓も豆も全て下に沈んでおりまして…
もっとちゃんとおいしそうに写真撮っておけよ!って感じですが
お味は、ちょうど良い甘さのお汁粉といった感じで、とっても優しいホッとするお味でした
阿柑姨芋圓4

我が家が食べ終わる頃には、展望席はほぼ満席。
早めに行って正解でした







Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


