• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/2日目その9~明月湯包&マンゴーチャチャ&度小月

17:00過ぎにホテルを出発。
今日の夕飯は明月湯包
MRTを乗り継いで六張犂駅へ。さらに駅から徒歩10分くらい。
食前のちょうど良い運動になりました。

明月湯包に到着。
明月湯包1

すぐ近くに支店がありますが、本店のこちらは空いていたのでそのまま入りました。

小籠包と焼き餃子と青菜の炒め物を注文。
明月湯包4

明月湯包3

明月湯包2

青菜の炒め物は、ニンニクが効いてて箸が止まらなくなるくらいおいしい~
小籠包もおいしい~
でも、なによりもおいしかったのが、焼き餃子
また食べに行きたいと思えるほど、ここの焼き餃子のおいしさには感動しました


明月湯包を出た後は、はるのお楽しみ・マンゴーかき氷のお店Mango Cha Cha目指して歩きます!

途中、夜市を見つけたので歩いてみました。
臨江街観光夜市です。
臭豆腐の臭いがとにかくキツかった
臨江街観光夜市2

臨江街観光夜市から5分くらい歩くと、お目当てのMango Cha Chaに到着。
マンゴーチャチャ1

『地球の歩き方』を見せると、人数分のマンゴージュースをサービスしてもらえます
ミルクマンゴー味の氷を削った芒果恰恰雪花冰を注文。
マンゴーチャチャ2

3人で1皿をあっという間に食べちゃいました
2皿でも行けたかも!?

この後は、台北101へ。
中に入っただけで展望台までは行かず…
最後に下から見上げて写真を撮っておしまいです。
台北101

市政府駅からMRTに乗り、忠孝敦化駅へ。
パパのたっての希望で、この日2度目の度小月へ。
度小月忠孝敦化1

永康街のお店とは、ちょっと雰囲気が違います。
こっちの方がオシャレな感じ?
度小月忠孝敦化2

またも担仔麺。そして肉燥飯も頼んでみました。
度小月忠孝敦化3

ここに来るまでにあんなに食べているのに、するりとお腹に入ってしまうんです。
度小月、恐るべし!!


明日は、九份観光






Pagetop

Comment

はるままちゃんの台湾読んでいたらお腹が空いて来ちゃうよー!
ウチのチビさんのパスポートとっちゃおうかなあ。しかし、食べ歩きにおとなしく付き合ってくれるかしら(^◇^;)
  • 2013-05-18│17:15 |
  • ちいあこ URL│
  • [edit]
No title
はるままさん、こんばんは!
そういえば台湾で焼き餃子を食べたことがないことに気づきました。
すごく美味しそう!
次回、行ってみたいと思います(^_^)
 
No title
ちいあこちゃん

けっこう小さい子を連れた家族連れもいたよ!
夜市とか雑然とした所だと大変そうだけど、混雑時間をずらしてお店に入れば大丈夫なんじゃないかな?
行けるといいね(^_-)
  • 2013-05-19│21:58 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
poncanさん

焼き餃子はここでしか食べなかったんですが、一口食べた時の感動は忘れません!!
とにかくおいしかったので、次回ぜひ食べに行ってみてください!
  • 2013-05-19│21:59 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


