• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/2日目その7~行天宮

永康街の最寄り駅・東門駅からMRT新蘆線で3駅、行天宮にやって来ました。
駅を出てから行天宮までは少し歩きますが、その途中の歩道のあちこちでお供え物やお線香を売る人がたくさんいました。

こちらの入り口から入って、左側に手を洗ったりお供え物を洗う場所があります。
行天宮1

行天宮2

訪台直前に観た『世界ふしぎ発見』で行天宮が紹介されたのですが、無料でお祓いをしてもらえたり、おみくじを引くことができたることを知りました。

ということで、入ってすぐの行列に並んで、お祓いをしてもらいました。
自分の名前を告げるだけでOK。
時間をかけて丁寧にお祓いをしていただきました!

お線香はボランティアの方が無料で配ってくれています。
それを頂いてお参り。

おみくじは…と探したんですが、これは見つけることができませんでした。
日本語パンフレットにもおみくじのことが書いてあったので、どこかでやっていたのだと思いますが…

そして、↓コレ。
占いの一種だと思います。
詳しいやり方はパンフレットに載ってるんですが、要は2つ放り投げてどのように落ちたかで結果がわかるというもののようです。
行天宮4

行天宮は、龍山寺と比べると観光客よりも熱心な信者さんの方がたくさんいたような気がします。
お参りもみなさん本当に真剣で、カメラを向けるのをためらってしまうほどでした。
はるは行天宮で「大好きなお友達みんなと一緒のクラスになりたい。」とお願いしたらしいんですが、新学年を迎えたクラス替えで、なんと、一緒のクラスになりたかった子のほとんどと一緒のクラスになれたんです!
クラス替えの後、はるが「行天宮でお願いしたことが叶ったんだよ~!」と教えてくれました。
ご利益があったらしいです♪

お参りも済んだので、歩いてホテルに戻ります。
地下道に入ると、行天宮占い横町。
占いのブースが並んでます。
行天宮3

5分もかからずにホテルに到着!





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


