• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/2日目その5~杭州小籠湯包

中正紀念堂のすぐ横の出口から出て、中正紀念堂の裏側へ。
5分くらい歩いた所に杭州小籠湯包はありました。

杭州小籠湯包1

杭州小籠湯包2

まだ開店直後くらいだったので、店内はガラガラ。
杭州小籠湯包3

メニューの書かれた注文用紙があるので、そこに個数を記入して店員さんに渡せば注文はOK。
小籠包と蝦蒸し餃子を注文しました。
待っている間に、タレとショウガの準備。
お店の中央にあります。
私はショウガが苦手なので必要ないんですが、はるとパパはここぞとばかりにたっぷりとショウガをもらってました。

準備をしてたら、もうやって来ました!
小籠湯包。(8個100元)
パクッと食べたらあっつあつのスープ!をイメージしていたので、火傷しないように慎重に口にしたのですが…
ぜんぜん熱くない!というか、ぬるい!
ちょっとこのぬるさには拍子抜けでしたが、その分食べやすかったです。
杭州小籠湯包4

筍尖鮮暇餃(蝦蒸し餃子)。(4個80元)
エビがプリっプリでおいしかったぁ~
杭州小籠湯包5

このタビ初めての小籠包で他のお店がどんな味なのかわからなかったので、「こんな味だった!」って感想を実はこの時持てなかったんですが…この近辺に来たら、また行ってもいいなぁと思ったのは確かです。
なんといっても、リーズナブルですし
お店もキレイで、この時間は混雑してなかったのでとても落ち着いて食べることができました。


この後は、歩いて永康街へ。
はるのお楽しみを食べに行きます


杭州小籠湯包
住所…台北市杭州南路二段17号
営業時間…11時~23時
定休日…旧正月休みあり





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


