• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/2日目その3~龍山寺

龍山寺の正門。
日本のお寺とは違って、とっても煌びやか!
龍山寺1

正門をくぐると、古いお寺には似つかわしくないようなオブジェの数々…
龍山寺6

大きな提灯の下を願掛けしながらくぐるとご利益があるとかないとか…
たくさんの人が並んでいたので、我が家も並んで願掛けしてみました。
龍山寺2

龍山寺3

向かって右手の小さな門より中に入ります。
入った所で、お線香やお供え物、ろうそくを買うことができます。
我が家もとりあえずお線香を買って(10元)、お参りスタート。

まずはご本尊。
龍山寺5

ご本尊の裏側に行くと、いろ~んな神様が祀られていました。
龍山寺4

参拝の仕方は良くわからないので、周りの人の見よう見まねで

たくさんの人が訪れていたので、境内はお線香の煙がものすごかったです。
とても熱心に参拝されている方がたくさんいらっしゃったんですが、かわいらしいオブジェで厳かさはあまり感じられず、ザ・観光地といった雰囲気でした。


お次は、またまた中正紀念堂に戻ります。





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


