• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013.3 好吃!台湾旅行記/1日目その1~台湾到着まで

3月25日(月)

いよいよ出発の日を迎えました!
この日の東京は冬に戻ったような寒さ
荷物にならない程度に厚着して出発しました。

時間どおりに成田エクスプレスに乗り、時間どおりに空港第2ビルに到着。
3/25-1

まずは、JAL ABCでスーツケースをピックアップ。
そのすぐ近くにJTBのカウンターがあり、そこでe-チケット等を受け取ってチャイナエアラインのカウンターへ。
ここが少し混雑してましたが、10分ほど並んで手続き完了。

そのまま、保安検査&出国審査を終え、1時間半近く搭乗ゲート付近でのんびり過ごしてました。
3/25-2

3/25-3

14:55に搭乗開始、定刻通りの15:25に出発。

チャイナエアラインは前回のハワイ旅行で利用したのですが、その時と比べるとパーソナルモニター付きの格段に良い機材でした
映画もゲームも音楽も選び放題!
私は映画『大奥』をチョイス。
先日の“大奥婚”で話題の作品ですから(笑)

出発して1時間すると、最初にチャイルドミールが運ばれてきました。
チャーハン、おいしそう♪
3/25-4

そしてさらに30分すると、今度は大人用の食事。
海鮮中華丼を選びました。
なかなかおいしかったです
ついつい食べ過ぎてしまい、到着後の夕飯があまり食べられませんでした
お腹空いていても、ここではガマンしないとですね
3/25-5


映画を見終えてしばらくすると、もう着陸です。
台湾、近いです!
到着ゲートを出ると、JTBの係員さんが待ってました。
↓この辺りでしばらく待った後、ホテルに向けて出発しました。
3/25-6

送迎バスに乗っているのは、我が家を含めて2組。
2組ともランディス台北ホテルに宿泊なので、このままホテルに直行です。
チェックインもやっていただき、すんなりとお部屋に入ることができました
ツアーはこういう手続き関係全てお任せなので、楽チンです♪




Pagetop

Comment

No title
はるままさん、お帰りなさい!
台湾、いかがでしたか~!?

私も最初に台湾に行った時は、チャイナエアラインで行きました(^_^)
帰りの機内食で、パイナップルケーキが出たのがうれしかったなぁ。

はるままさんがどんな風に台湾を楽しまれたのか、すごく楽しみです。
続きを心待ちにしています~!
 
No title
poncanさん、こんばんは!

台湾、とっても楽しくて美味しかったです(^^)

チャイナエア、帰国便でパイナップルケーキが出ました~
お友達へのおみやげにしちゃいましたが…(^_^;)

来週から学校が始まるので、またどんどん旅行記を進めて行こうと思います!
  • 2013-04-04│20:11 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


