• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

九份観光ツアー申込み(2013.3 台湾旅行)

初めての台湾!ということで、ガイドブックや旅行記ブログを読んでは、行きたいお店、食べたいモノをピックアップ。
そして、どうしたら効率良く回れるか?と、地図とにらめっこ。
そんな感じで予定を考えてみたら…
あれ?食べてばっかりで観光らしきものはほぼゼロじゃん
中正紀念堂とか龍山寺とか行く予定ではあるんですが、どちらかというとその周辺の飲食店がメインで、それらは“ついで”みたいなもんで…

せっかくなので、観光もしたい

そういえば、お友達の台湾旅行記に“九份”のことが書いてあったなぁ…と読み直してみると、なんだかとってもステキな感じ。
せっかくだから行ってみるか?
でも、はるは九份を楽しめるか??
悩みに悩みましたが、3日目のスケジュールは余裕があるし、他のお友達の「子連れでもぜひ!」という声もあったので、行ってみることにしました。
一応、はるに「九份っていう『千と千尋の神隠し』のモデルになった街に行ってみたい?」って聞いてみたら、「行きたい!」と言ってくれました

九份までの足ですが、お友達は電車とバスを乗り継いで行ってましたが、台湾ビギナーの我が家はツアーのお世話になります。

九份へ行くツアーはいろいろありますが、我が家は軽食の付かないシンプルなツアー『ノスタルジック九份 半日観光(午前)』に決定
JTBの海外現地ツアーです。(詳細はこちら

夕刻から夜にかけての九份の雰囲気を見てみたい気もしたんですが、坂道で階段が多く、雨の場合足元が滑りやすくて大変そうなので、明るい昼間の方が安心かな?と。
また、平日の午前はひどい混雑は無いようなので。

申込みはJTBのサイトからしました。
日本円での支払いで、大人¥4,200×2、子供¥3,400で、計¥11,800

ちなみに、同じツアーを【Alan1.net】から申込むと、現地通貨での支払いで、
大人NT$1,500、子供NT$1,200
ここ最近のレートがNT$1=¥3.1くらいなので、JTBのサイトより若干割高です。
おそらくこの円安を受けて、今後JTBは、日本円支払いの場合の値段を上げるかもしれません。

九份での自由時間は約90分。
お友達大絶賛の『九份茶坊』に行ってみたいと思ってます。

台北市内に戻ると、『澎湃』という民芸品のお店(欣欣百貨の近く)に寄ることになるらしいのですが、ここで解散すれば、この近くにある『京鼎樓』で小籠包が食べられるかな~って考えてます

九份に行くことになったので、『千と千尋の神隠し』を観ておかないと!




Pagetop

Comment

悲情城市
九份が人気観光地となるきっかけになったのが

http://www.tsutaya.co.jp/works/10013045.html

機会があればこちらの映画もぜひどうぞ。
No title
kyon2さん

この映画の事、ガイドブックにも載ってました。
時間があったら観てみようと思います。
ありがとうございました。
  • 2013-02-24│22:24 |
  • はるまま URL
  • [edit]
九份行ったら『芋圓』という、芋が原料の白玉みたいなスイーツ食べてきてねー!モチモチして美味しいよ!
私は以前、茹でる前の持ち帰り用を買って帰国したことあったけど、当然ながら現地で食べる方が断然美味しかったです。
あと、お茶屋さんのお茶は種類によってビックリするほどお値段違うから、ケタ間違い?って思うくらい違うから、よく見て注文することをオススメしまーす!
  • 2013-02-25│21:31 |
  • ちいあこ URL│
  • [edit]
No title
ちいあこちゃん

『芋圓』ね!メモしておかなくちゃ♪
お茶もいろいろあるんだね~
値段を良く見て選ぶわ!

台湾ビギナーなんで、いろいろと教えてね~
  • 2013-02-26│13:41 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


