• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ親子留学費用

とりあえず、今回の留学にかかるおおまかな費用を、ざっと計算してみました。

航空券
¥269,800/JAL 大人1名,小人1名(燃油サーチャージ、諸税込)

宿泊費
¥138,438/イリマホテル14泊

語学研修費
・入学手続き料…¥5,000
・入学金…$125×2=$250
・K-STEP授業料…$705(2週間)
・K-STEPアクティビティー料…$470(2週間)
・STEP授業料…$575(2週間)
・教材レンタル費…$30(2週間)
・カード決済手数料…¥3,150
・語学研修費用合計…¥206,034($1=¥97.48)

合計:¥614,182


他に、海外旅行保険や空港までの交通費、食費やアクティビティー、おみやげ代などを¥100,000くらい見積もっておけば大丈夫かな?

今回、航空券とホテルは、円高だったり燃油サーチャージが安い時期に支払いを済ませていたので良かったのですが、語学研修費は受付が2月4日からだったので、円安の影響をもろに受けてしまいました。
今後も円安が断続的に続くのであれば、語学研修費の支払いもタイミング的には良かった~となるのかもしれませんが…
今後、レートはどうなっていくんでしょう??


いつか親子で留学を夢見ていたので、その日のために独身時代の貯金に手を付けずにきましたが、ようやくそれが役に立つ時が来ました~
このお金がムダにならないよう、勉強がんばって、楽しい思い出をたくさん作って来なくちゃ





Pagetop

Comment

おおお
すごい。70万かぁ
うちから行くとなると自宅~空港がかかるし子供2人だから100万コースかなぁ
でもちゃんと計画的に貯蓄してたなんてやっぱり凄いね
私なんてあっさり使っちゃうからなかなか貯まらないもん(笑)
凄く勉強になるだろうし思い出も出来るし
絶対イイよね。
  • 2013-02-18│16:57 |
  • ゆか URL│
  • [edit]
No title
ゆかさん

子供2人となると、100万コースだよね。
でも、それだけ費やすだけの価値があると思うんだ~
貯金は普段使ってる口座とは別の口座に入れておいて、無いものとして扱ってたから使わずに済んだかな(^^)
ゆかさんも、子供たちと留学できるといいね(^_-)
  • 2013-02-18│19:14 |
  • はるまま URL
  • [edit]
こんばんわ!
ずっと温めていた夢が実現するって素敵ですね(*^^*)
先月、ハワイに27年ぶり(笑)に行って、もういいかなって思ったんですが、娘とまた行きたいねって言っています(^^;;
二週間も生活出来るっていいですよね♪私も次はゆっくりと行きたいです。
今から、体験記がとても楽しみです(^_−)−☆
  • 2013-02-18│20:58 |
  • みんと♪ URL│
  • [edit]
No title
みんと♪さん、こんばんは(^^)

ようやく親子留学の夢が叶いそうです(*^_^*)
はるはまだ、留学ってことにピンと来てなさそうですが(^_^;)
親子で楽しめたらいいなぁって思ってます♪

ハワイって不思議な魅力がありますよね(^_-)
できれば1週間は滞在したいなぁと思いつつもなかなか…だったので、今回は思い切って2週間!勉強しながらのんびりしてきます♪
  • 2013-02-18│22:15 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


