• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

海外用携帯電話

今回のハワイでは、はるを学校に預けることになるので、緊急時の学校との連絡用に携帯を用意しないといけません。
今使っているスマホは海外でも使えるのですが、最終的にいったいいくら払うことになるのかと思うと恐ろしい~
ならば、レンタルと思って検索していたら、いったん購入したら支払いは通話料のみ、維持費は0円の海外携帯電話を発見!
世界180国以上で利用可能で、一度購入すれば、今後いつでもどこでも同じ携帯番号で使えるとのこと。
これは、海外旅行好きにはありがたい携帯ではないの??
と思い、さっそくチェック。

ワールド携帯電話のモベル(mobell)のサイトはこちら

発着信料が若干割高ですが、それほど頻繁に利用することはないし、緊急でない場合はスカイプなどを利用すると思うので、私的にはそこはあまり気にならないかな?
むしろ、急に必要になった時にすぐに使える携帯を持ち歩けるのは、気分的にも安心
WDWでスマホがフリーズしてしまい、待合せのお友達に連絡できなかったということを経験したので
(ゲストリレーションに駆け込み、電話をかけてもらって事なきを得ましたが…)

アメリカで使えることと値段を考慮し、スタンダードコースのSamsung E3210を購入しました
税込みで¥5,229
他に宅配料¥735がかかります。(空港受取りもできるそうです)

今後海外旅行の度に携帯を借りることを考えたら、¥6,000弱で海外携帯を手にできるのはお安いかな?と思いました。
あとは、ちゃんと使えるかどうか!
口コミでは評判が良いようなので、問題なく使えると思います。

まずは、3月の台湾旅行で試しに使ってみたいと思います

↓今日届いた海外携帯。
携帯本体の他に、バッテリーやワールドSIMカード、充電器、説明書、おまけのトラベルアダプターセットなどが入っていました。
mobell-cellphone1.jpg mobell-cellphone2.jpg




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


