• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

留学エージェントと語学学校申込み

今回、語学学校に入学申込みをするにあたって、『イーストマンハワイ』さんにお世話になりました。

イーストマンハワイさんは、ハワイ専門の留学エージェントで、ハワイの語学学校・IIE Hawaii(Institute of Intensive English)の公式日本事務局となってます。

実は、イーストマンハワイさんとはちょっとした“縁”があるので、世の中に留学エージェントはたくさんありますが、迷うことなくこちらにお世話になることに決めました。
はるが小さい頃、イーストマンハワイさんを通じてIIE Hawaiiキッズ&ティーン・サマープログラムのことを知り、「いつかこのプログラムにはるを参加させたい!」とずっと思ってまして。。。
語学学校に関しても、迷わずIIE Hawaiiに決めました。

IIEのキッズ&ティーン・サマープログラム(K-STEP/T-STEP)は大人気のようで、毎年早い段階でキャンセル待ちになってしまうそうです。
今年の受付は2月4日にスタート!
受付は電話のみになります。
さっそく、はるのK-STEPと一緒に私の一般コース(STEP)も申込みました。
研修期間はともに2週間。

その後、書類が送られてくるので、それに必要事項を記入し返送します。
申込金を振り込むのですが、クレジットで支払いたかったので、全額一括で支払っちゃいました。
というのも、カード決済手数料が1回ごとに¥3,150かかってしまうので、それなら1回で済ませちゃった方がいいなぁと思いまして。。。
費用に関しては、また後日UPします。
ちなみに、申込み日のレートを基準にイーストマンハワイさんの社内レートが決まるので、レートをにらみながら申込み日を決めるのもいいかもしれません。
私の場合は、とにかく確実にK-STEPに参加したかったので2月4日に申込みをしましたが、今のところ円安傾向が続いているので、その日に申し込んで良かったのかな?と思ってます

イーストマンハワイさんのHPはこちら
IIE HawaiiのHPはこちら
IIE K-STEP/T-STEPについてはこちら


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
はるままさん、こんばんは!

着々と準備が進んでいますね!
私も今、夏の変更手配の真っ最中でして・・・
台湾はどこに?の状況です(^_^;)

はるままさんは英語がお得意なんですね。
いいなー。
私は海外に行くたびに、自分の語学力のなさが悲しいです。
もう少し若い時に何とかすれば良かったと後悔したりするけど、でもまだ私だって遅くないですよね(笑)

まだ実現できてないけど、私も短期語学留学の夢はあって・・・
カナダのプリンスエドワード島で語学レッスンのプログラムに行きたいね~と娘と話していて、いつか行ってみたいと思っています。
この後の手配記も楽しみにしていますね(^_^) 
 
No title
poncanさん、こんばんは♪

私も台湾準備はストップ状態です(^_^;)

英語は勉強中なので、得意まではいかないんですよ~
海外に行くたびに、凹んで帰ってきてます。
でもモチベーションが長続きしないんですよね(^^ゞ

PEI!ってことは、留学エージェントはもしかしてWISHですか?
結婚前にPEIの語学研修を申し込んだんですけど、同時多発テロの翌月だったのでキャンセルしたんです(T_T)
数ヵ月後にバンクーバーでホームステイをしましたが、いつかはPEIに行きたいなって思ってます♪
  • 2013-02-09│23:29 |
  • はるまま URL
  • [edit]
No title
はるままさん、こんにちは~!

エージェントはよくわからないです(^^ゞ
行きたいね~って言ってたのは、例えば、こんな感じのスタディツアー。
http://www.crtours.co.jp/canada/program.html

午前中だけレッスンで、午後は観光という何ともユルいコースですけど。
仕事してるから、1週間コースしか無理だけど、本当に運良く休暇が取れるようだったら、2週間くらい行きたいな。

うちの娘、中高と英語部にいて、顧問がカナダ人の先生だったんです。
もう先生は帰国してしまったけど、今でもメールしたりしているので、PEIじゃなくとも、いつかカナダには行きたいそうです。

はるままさんこそ、PEIに行こうとしていたなんて!
数年後、PEI行きが実現したら、ぜひ色々と教えてください(笑)
No title
poncanさん、こんにちは(^^)

スタディツアーっていうのがあるんですね!
これなら勉強も出来て観光もできて一石二鳥ですね♪

カナダも見どころがたくさんありますよね~
紅葉の季節のメープル街道とか、ナイアガラの滝とか、PEIとか…
本当にいつかはPEIなんですが、その時はきっと語学研修ではなく、観光オンリーですね(^_^;)
ナイアガラと組み合わせて行きたいです(^^)
  • 2013-02-10│14:49 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


