• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

【Tips】WDW ダイニングプランについて

今回、運良くフリーダイニングプランのプロモーション期間中の滞在だったので、初めてダイニングプランを利用することができました

ただ、宿泊ホテルがバリュークラスのオールスタースポーツ。
なので、フリーで付いてくるのは“クイックサービスダイニングプラン”。
残念ながらテーブルサービスレストランのポイントは付いてきません。
が、テーブルサービスレストランも利用可能なベーシックダイニングプランとの差額を支払えば、アップグレードが可能
キャラクターダイニングはテーブルサービスのポイントが使えるので、差額を払ってアップグレードしました

クイックサービスダイニングプラン
・クイックサービスポイント(カウンターサービスやフードコート):2
・スナックポイント:1
・レフィルマグ1個

ベーシックダイニングプラン
・テーブルサービスポイント:1
・クイックサービスポイント:1
・スナックポイント:1
・レフィルマグ1個

レフィルマグ以外は、×宿泊日数分のポイントが付いてきます。
それぞれのポイントは、滞在期間中に好きなように使うことができます。
我が家は7泊だったので、それぞれ×7ポイントありました。

テーブルサービスが7ポイント…
ポイントをムダにしないようにと7件のレストラン予約をしたので、スケジュールがキツキツで大変でした
会計は本当に楽なんですが、限られた滞在時間を有効に利用するためには、本当に行きたいレストランだけにお金を払って行く方が良いなと思いました。
ただ、今回ベーシックダイニングプランにアップグレードしたおかげで、普段は行く事のなかったレストランに入ることができ、お気に入りのレストランも見つけることができたので、それはそれで収穫があったなと思います

次回またフリーダイニングプランのプロモーション時期に行けることになったら、アップグレードはせずに完全無料でクイックサービスダイニングプランを付けたいと思います。(バリューリゾートに宿泊すること前提の話です

でも、最近フリーダイニングのプロモーションのお知らせを見なくなったんですよね…
もしかしてこれから先、もうないのかしら?

ちなみに、クイックサービスポイントとスナックポイントに関しては、これは有料でつけてもいいんじゃない?ってくらい本当に便利でした!
じゃあ、実際有料でクイックサービスダイニングプランを付けた方が得かどうかを検証してみると…

大人$35/1日,小人$12/1日×宿泊数(金額は2012年のもの)が加算されるんですが、大人2人で1日$70分…
我が家の場合、1人前を2人で分けて食べることもあるので、どんなに便利でも逆に高くついてしまう可能性が高い。
はるは次回から大人料金。
料金は大人でも胃袋はまだまだ子供サイズ!って考えると、当分はクイックサービスダイニングプランは付けない方が良いのではないかって結論に至りそうです


ダイニングプランの使い方

・カウンターサービスレストランやフードコートの場合
会計時、ルームキーを渡して"I'd like to use the Dining Plan."もしくは"Dining Plan,please."といえばOK。

・テーブルサービスレストランの場合
受付で「ダイニングプラン?」と聞かれることが多いです。
もし聞かれなかったら、"I'd like to use the Dining Plan."と言いましょう。
注文の際も、ダイニングプランを使う事を伝えれば、注文して良いものを教えてくれます。
支払いの方法は旅行記内のこちらの記事を参考にしてください。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。