• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

【Tips】WDW スコール対策について

今回初めて真夏のオーランドを訪れたわけですが、初めて経験するオーランドのスコールは想像以上の凄さでした
(30分~1時間くらいで降り止みましたが…)
そこで、このスコール対策の持ち物について、私が思った事、感じた事をまとめてみました


雨具について
オーランドのスコールは、急にバケツの水をひっくり返したように降り出すので、傘はあまり役に立たないと思います
なので、ポンチョもしくはレインコートがオススメ

我が家が用意したのは100均のポンチョ。
安いので1人3個ずつ用意して持って行ったのですが、これがオーランドのスコールにはあまり役に立ちませんでした

ポンチョってスポッと被って着られるので、急な雨にもリュックを背負ったまますぐに着られて便利だろうなぁと思ったんですが、ポンチョのサイドはスリットが入っていてヒラヒラな状態なんですよね
スコールの時って、雨だけでなく風も強いので、すぐにサイドがピラ~っとめくれてしまい、使いものにならなかったです。
(サイドがめくれないようにボタンが付いていますが、それもあまり役に立ちませんでした)
常にサイドをつまんでめくれないように必死でした

どうせ100均で買うなら、ポンチョではなくレインコートの方が良かったかな。
レインコートなら丈も長いし
次回もきっと100均で雨具を用意すると思うので、ポンチョではなくレインコートを用意しようと思います!

ちなみに、パークで売っているポンチョにもサイドにスリットが入ってますが、100均ポンチョのようにサイドがヒラヒラすることはないです。
パークのポンチョ着てる人は大丈夫そうでした


靴について
どしゃ降りで気になるのが足元!
スニーカーは歩いていて楽なんですが、びしょ濡れになると乾かすのに一苦労。。。
我が家は突然の雨に備えて、常にクロックスでした
クロックスやサンダルの方が、雨の中足元を気にせず歩けるのでオススメです


腕時計について
スコールの時は、ポンチョを着ているとはいえ、手首も雨でびっしょり
お気に入りの腕時計がダメになっちゃったってことも有り得るほどです。
なので、防水時計をした方がリスクは少ないかなぁと思います。
防水時計ならウォーターパークでも使えますし
今回、安~い10気圧防水の腕時計を購入して行きましたが、ぜんぜん使えました




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
お役立ち情報をありがとうございます(^-^)

私は日本から使い捨てじゃないポンチョを持って行ったのですが、1回も使わず、パークで買ったポンチョを使ってました。
(日本から持って行ったポンチョは、しっかりしすぎていて、脱いだあとに嵩張って邪魔だったんです・涙)

パークのポンチョ、すごく良かったですよ!
2つで$17くらいでした。
100均のより高いけど、素材が全然違いました。
1週間毎日使っても破れたりすることなく、最後に処分してくるのがもったいなかったくらい。
ポンチョのいいところは、バッグを斜めがけしたり、背中にしょったりしても、上から着られるところかなと思います。
荷物が濡れることなく、とても助かりました(^-^)

靴は私もサンダル系に一票です。
うちの娘はスニーカーで行ったんだけど、さっそく初日の豪雨にやられて(笑)、その後はずっとビーサンでした。
私は歩くの重視で皮のサンダル。でも雨がすごい時は、濡れてもOKなサンダルで行きました。
クロックスはいいよね。
パークでも履いている人、けっこういましたものね。

長いコメントで失礼しました(^^;
 
No title
poncanさん、こんにちは!

パークのポンチョは2009年の時に買ったんですが、しっかりしてますよね~
やっぱりそれだけのお金を払うだけあるなって思いました。
100均で用意する場合は絶対にレインコートです!
荷物の事を考えて一回り大きいものを用意しようと思います。

足元はやっぱり濡れてもOKなモノがいいですよね。
あの雨はハンパないですから(笑)

はぁ…今すぐまた行きたいです(^^)
  • 2013-01-20│12:33 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


