• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 8日目(8/26)/帰国

2012年8月26日(日)

とうとう帰国の日を迎えてしまいました

マジカルエキスプレスのピックアップ時刻は6:35。
いつものシカゴ経由で帰国する時よりもゆっくりできる!

まだ、外は真っ暗。
8/26allstarsports1

8/26allstarsports2

オールスターはムービー→ミュージック→スポーツと順にピックアップなので、私たちを乗せた後、バスはそのまま空港に向かいました。

40分ほどで空港に到着。
辺りはもうこんなに明るくなってます。
8/26-1

アメリカン航空のカウンター前には自動チェックイン機がズラリ。
こんなのやった事がないよ~~~~
とりあえず見よう見まねでやってみましたが、失敗
スタッフに助けを求め、どうにかチェックイン完了。
その後、荷物はどうするの??
わけがわからずウロウロしてたら、クレームタグを持った係員に探されてました
で、カウンターに案内されました。

自動チェックインの手順は何が正解だったのでしょうか?
未だ不明です

さ、気を取り直して、ここで最後のお買い物
8/26-2
いつも買おうかどうしようか迷ってけっきょく買わずじまいだった、『Wishes』のCDをようやく手に入れました

セキュリティチェックを受けて、モノレールに乗って搭乗ゲートへ。
9:20、定刻でダラスに向けて飛び立ちました

ダラスに到着。
なんだか良くわからないオブジェでしたが、記念に撮影しておきました
8/26-3

で、またもフライトの遅延。。。
今回は本当にダラスで足止めされます
行きの5時間を思えば、1時間のディレイはかわいいもんです
8/26-4

けっこう時間があったので、PGAショップ(ゴルフのお店)でパパへのおみやげを買ったり、Candyさんからいただいたスナックを食べたり…
↓コレ、超おいしかったぁ~~~ オススメです
8/26-5

ようやく搭乗、そして離陸しました。

帰りの機内はとにかく寝ていて、あまり覚えてないので…
機内食の紹介です
↓私が選んだビーフ。
AA機内食1

↓はるの選んだチキン。
AA機内食2

どちらもお味は…。。。

そして軽食のハムチーズサンド。
AA機内食3

朝食(昼食?)にピザ。
AA機内食4

17:10頃、無事に成田に到着しました!

JAL ABCカウンターでスーツケースを送る手配やレンタルWifiを返却した後、成田エクスプレスで新宿へ、そして自宅へと戻りました。



今回初めてはると二人でWDWへ行ったのですが、飛行機の遅延はあったけど、特に深刻なトラブルもなく無事に楽しく行ってくる事ができました
「この時期に行けたらいいなぁ~」とすでに次回の事を考えてはいるのですが、それはまだもうちょっと先です
それまでに、またちょっとずつ貯金です
そして、またWDWに行く事を励みに日々がんばらないと

長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
とりあえず旅行記は完成ですが、次回の旅の参考になるように、気づいた事などを備忘録として残していきたいと思います

そして、2013年の旅先も決定しております
そちらの旅行準備記も順次アップして行こうと思いますので、よろしくお願いします




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!






Pagetop

Comment

旅行記完結お疲れ様でした!
はるままさん、こんにちは。
旅行記の完結、お疲れ様でした!
一緒に楽しませて頂いたので、終わってしまうのが淋しいですv-239
でも2013年決定とのこと。
楽しみにしていますね!

さて、アメリカンの自動チェックイン機!!
私も謎だったんです!(爆)
預け荷物のところでひっかかったんですよ。
後で夫に聞いたら、普通の荷物のことじゃなくて、機内持ち込み制限のある荷物を預けるかどうか聞かれたんじゃないか?と言われたんですが、もはや画面なんて覚えていません。

前にはるままさんに復路もディレイv-12って聞いていたのでドキドキしてましたが、往路ほどの遅れはなかったようで、良かったです。

フライトは異なるにせよ、たぶん一瞬オーランド空港の同じ空気を吸っていたんですよね(笑)(私は7:50発だったので)
No title
poncanさん、こんにちは!
旅行記を終えてしまうと、終わった安堵感もあるのですが、やっぱりさびしいですね(^^ゞ
2013年は初めて訪れる所と再び!な所です。
今から楽しみです(^^)

自動チェックイン機は、どういう流れが正解なんでしょうかね?
次回までに判明すればいいんですけど…
でも、無事に帰って来れたからOKですね(笑)

帰国日にオーランド空港でニアミスですね!
あんなに日にちがあったのに、一度も会えなかったのが残念です。
それだけWDWは広いってことですね!
  • 2013-01-20│12:29 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


