• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

富士サファリパーク/ふれあい牧場

5月15日(土)に、
ほんとにほんとにほんとにほんとに ライオンだぁ~
でおなじみの
富士サファリパーク』へ行ってきました
 
9時開園で、到着したのは8時45分ごろ。
すでに料金所前には開園を待つ車の列ができてました。
8時50分過ぎに料金所が空いて、そこで入園券を購入。
 
ここでお得情報。
 
富士サファリパークのHPに載っている入園割引のクーポンは大人も小人も500円割引。
JTBの国内旅行>レジャーチケットのサイトに載っている割引は、大人700円、小人500円。
ということで、JTBの方が安くなるので、コンビニに行って入園引換券を購入しました。
 
入園してまず向かったのが、“ふれあい牧場”。
パパがテレビ朝日『お願い!ランキング』という番組で「富士サファリパーク」の特集(2010/5/6放送)を見たらしく、そこで紹介された“とっておきの楽しみ方”。
 
入園直後に見られるミーアキャットの穴掘り
 
ということで、ミーアキャットを見に行きました。
が、朝一番ということで、まだまだ檻はもぬけの殻。
15分くらい待ったでしょうか。。。
ようやく檻に放たれたミーアキャットたち。
番組によると、「夜のうちに穴をふさいでおくと、朝一番にミーアキャットたちが一斉に穴を掘る」そうで、その様子を番組で見たパパはとにかく凄かったと。
ただ、この日は、穴がふさがれている様子がなく。。。
ミーアキャットたちも穴を掘るそぶりも見せずに、立ち上がったりしてました。
檻の周りには番組を見たであろう人たちが集まってましたが、みんな「なんだ、穴掘らないじゃん」とご不満の声。
穴ふさいでおくのを忘れたか
でも、こんなかわいらしい姿をたくさん見られたので、まぁ、良しとしましょう

 
朝一番ということで、イボイノシシもまだお目見えしてなく…
カンガルーに近づける遊歩道(?)も閉まったまま。
ということで、ここにはお昼頃に再度来ました。
 
イボイノシシ”、お昼頃行ったら寝てました
あっ、『ライオンキング』の“プンバ”がイボイノシシですね。
イボイノシシは日本国内では富士サファリと九州にあるサファリの2か所でしか見られないそうです。

 
 
アカカンガルー”には餌やりができるんですよ

 
 
シロカンガルー”は10万頭に1頭の割合で生まれるという貴重な品種。
こちらはケンカの真っ最中。

 
 
ゴマフアザラシ”は幸せそうな表情でまったり~

 
 
 
この日の裾野市の予想最高気温は、12℃。
春の装いで来た人たちは一様に「寒い~」と言ってました。
我が家は、薄手のダウンを持って行ったので寒さは気にならなかったです。
サファリパークとはいえ、ふれあい牧場のように車から降りて楽しめるアクティビティが多いので、気温を確認しておいた方がよさそうです。
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


