• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 7日目(8/25)その2/コナ・カフェ@ポリネシアンリゾート

ポリネシアンリゾートへはモノレールで移動します。
車内からの景色を楽しみながら、順調に進んでました
8/25MK-5

8/25

が…
TTCを過ぎた所で緊急停車
5分以上停まっていたと思います。

けっきょく、10分近く遅れて『コナ・カフェ』に到着。
今回レストランの予約時間に遅れることが多かったので、次回はもっと時間に余裕を持って移動しよう…
反省

↓『コナ・カフェ』です。
いつもお隣の『オハナ』ばかり行っていて、特に気に留めたこともなかったんですが、とある方のサイトでこちらの朝食の様子がUPされたのを見てから、もう気になって、気になって…
で、予定を再考して最終日のこの日の朝食に予約を入れました
kona cafe1

ここの名物は“Tonga Toast”(トンガトースト)という、バナナ入りのフレンチトースト
メニューには「Banana-stuffed Sourdough French Toast rolled in Cinnamon Sugar
and served with a Strawberry Compote and your choice of
Ham, Bacon, or Sausage
」と説明があります。
名物なので食べてみたかったんですが、シナモンが苦手なのでアウト

なので、私は“Blueberry Pancakes”を、はるはキッズメニューから“Mickey-shaped Pancakes”をオーダー。
ここももちろんダイニングプラン!
飲み物も選べます
やっぱり“コナ・コーヒー”でしょ

Blueberry Pancakes”。
ハワイのパンケーキというとホイップクリームたっぷりのイメージなので、あまりにシンプルなパンケーキにちょっと拍子抜け(笑)
大粒のブルーベリーがパンケーキの中にゴロゴロと入っていて、とてもおいしくいただきました
kona cafe3

そして、はるの“Mickey-shaped Pancakes”。
ミッキー型の…」とあるけど、どちらかというと「ミニー型の…」と謳った方がしっくりくるのでは?
いちごがミニーのリボンにしか見えません
kona cafe4

2人でこの量はちょっと多かったので、残してしまったのが残念です

次回がフリーダイニングでなくても、またここで朝食を食べてもいいなぁって思える、とても落ち着いた雰囲気のレストランでした
「次は何を食べようかなぁ」なんて考えながら、メニューを見るのが楽しい
(メニューはこちらから見ることができます。)




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
こんばんは!

すごい~、美味しそうですね~!!
思わずリンク先のメニューを見ちゃった( ;^^)ヘ..
私はぜひともTonga Toastを食べてみたいです(笑)
ああでも、Big Kahunaも気になるぅ~!
このレストラン、良さそうですねぇ。

No title
poncanさん、こんにちは!

すごくシンプルなんですが、おいしかったです♪
Big Kahunaは、家族3人で行ったら絶対に頼みたいなぁ~って思いました!
落ち着いた雰囲気なので、のんびりと朝食を楽しむにはもってこいのレストランだと思います(^^)
  • 2012-12-09│17:14 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


