• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 5日目(8/23)その5/MK(2)Sorcerers of the Magic Kingdom

今年の2月頃に、AllEars.Netさんのブログで“Sorcerers of the Magic Kingdom”(ソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダム)の紹介記事を読んだのですが、ちょっと難しいかな?と思って今回は諦めてたんです。

ところが、Shidoちゃんの「やってみない?」のひと言で、棚ボタ的にチャンス到来

いろんな手続き(?)は全てShidoちゃんにお任せして、さらにゲームのやり方をレクチャーしてもらい、ゲームをスタートさせることができました

Sorcerers of the Magic Kingdom”って何?って思う方もいると思います。
ハデス(ヘラクレスに出てくる悪役)がディズニーのヴィランズたちを使って悪いことを企んでるんですが、それを阻止するために、魔法使いマーリンと一緒に、魔法のカード(SPELL CARD)を使って退治して行こう!というストーリーで、簡単に言ってしまえば“カードゲーム”です。
マップキーカード、そしてSPELL CARDを手に入れると、ゲームをスタートできます。

まずは、メインストリートUSAの消防署へ。
sorcerers of the MK-1

sorcerers of the MK-2

右奥のカウンターでパークチケットを提示し、マップキーカードSPELL CARDを受取ります。
(SPELL CARDは1パック5枚入り。1日に1人1パックもらえます。2回目からはSPELL CARDのみもらえます。)
最初にどのエリアのどこに行けばよいかをここで指示されるので、マップで場所を確かめながら移動しましょう
(人によってスタートの場所は違います。)
ちなみにこのゲームを行っているエリアは、メインストリートUSAアドベンチャーランドリバティースクエア/フロンティアランドファンタジーランドの4ヶ所です。
(リバティースクエアのクリスマスショップ裏手にもカウンターがあるので、消防署がめちゃめちゃ混んでたらそちらの方へ行った方が空いていると思います)

マップ(クリックすると大きな画像で見られます)
sorcerers of the MK-11 sorcerers of the MK-12 sorcerers of the MK-13 sorcerers of the MK-14

キーカード(クリックすると大きな画像で見られます)
sorcerers of the MK-15

SPELL CARD(クリックすると大きな画像で見られます)
sorcerers of the MK-16

私たちは、まず、アドベンチャーランドの“カニ”(?)みたいなマークの所に行くように指示されました。

場所を探し当てたら、まず、↓ここにキーカードをかざします。
sorcerers of the MK-5

↓こんな感じ。
sorcerers of the MK-6

そしたら、↓のようなマンホールみたいなところに立って、マーリンの指示を待ちます
sorcerers of the MK-7

今回のヴィランズは、「ラマになった王様」のイズマ
sorcerers of the MK-17

画面に「CAST YOUR SPELL!」と出たら、↓このようにカードを1~3枚、画面に向けましょう
キャラクターごとに攻撃のスタイルが違うので、攻撃中の映像もおもしろいですよ
私とはるは、バズの攻撃がお気に入り
sorcerers of the MK-9
普通は、キャラクターの描かれた方を画面に向けるのですが、たまにマーリンが「…on the back of your spell cards…」と指示をするので、その場合は裏面を向けてください
↑の写真は、まさに裏面を向けてるところです

ミッションが成功しても不成功でも(たまにカードを読み取ってもらえなくて失敗に終わるんですが、後ろの人に断りを入れて再チャレンジしてる人が多かったです)、最後に、次に行く場所のマーク(エリアは同じ)が出ます。
そしたら、次はその場所に行きましょう

こんな所や…
sorcerers of the MK-4

こんな所にもありますよ~
sorcerers of the MK-3

はるはこのゲームにかなりハマりました
この日は、アドベンチャーランドの後はリバティースクエア/フロンティアランドへ行くように指示され、この2つのエリアを制覇
でもね、このゲーム、4つのエリアを制覇して終了!では無いんです。
何パターンもの内容が用意されているようなので、最後にハデスを倒すには相当時間がかかると思うんですよね。
我が家は何回WDW旅行したら、ハデスを倒せるのかな?

このゲーム、私が見た限り、子供より大人の方がハマっているように思いました。
ゲームというよりは、カードに…ですね
ゲーム機のある場所に、カードを入れたファイルを持った大人がいることが多かったです。
で、ゲームをするのではなく、他のゲストとカードのトレード
というのも、SPELL CARDは70種類
みなさん、コンプリート目指してトレードしてました。

はるも何人かとトレードをしましたが、はるはそれも楽しかったみたい
ピンにかわる新たなコミュニケーションツール
次回は、ファイルにカードを入れて持って行こうかな

※追記※
マップやキーカード、スペルカードを持ち歩くのに、ジップロックなどの袋を用意しておくといいかも!
突然の雨にも濡れることなく、たくさんのカードが散らばることなく、キレイに持ち歩けました
sorcerers of the MK-18




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!




スポンサーサイト

Pagetop

Comment

はるままさま、こんばんは。
Sorcerers of the Magic Kingdomのレポ、嬉しいです。^_^
やってみたいなぁと思っていたのですが、詳細がわからず不安だったのです。カードの絵柄も可愛いですね。
コレクションしたくなってしまいます。
行ったらカード集めも楽しみたいです。
No title
わんこさん、こんばんは(^^)
私も詳細がわからず、半ばあきらめていたので、お友達の申し出は本当にありがたかったです♪
少しでもこのレポがお役に立てれば嬉しいです(*^_^*)
カードやマップを持ち歩くのに、ジップロックのような小さな袋を持って行くと便利ですよ!
  • 2012-11-03│19:52 |
  • はるまま URL
  • [edit]
はるままさま、こんばんは。
ジップロック!
アドバイスありがとうございます。(^^)
そうですよねぇ、何か入れる物がないとバラバラになってしまいますものね。
持ち物メモにしっかりいれておきますね。
WDWまであと2カ月弱なのです。
そろそろ準備に入りたいと思います。
No title
わんこさん、こんにちは(^^)

記事に追記でジップロックの事を記載しておきました!
カードが集まってくると、同じキャラのがダブったりしてくるので、トレード用に分けておく袋もあった方がいいですよ♪

あと2ヶ月弱ですか!
楽しみですね(*^_^*)
準備、がんばってくださいね(^_-)
  • 2012-11-04│12:31 |
  • はるまま URL
  • [edit]
はるままさま、おはようございます。
ダブりカード用も必要ですよね。
至れり尽くせりのアドバイス、ありがとうございます!(^^)
我が家は3人ですので、ダブりもでてくる事もありますよね。
追記も読ませていただきました。
ガイドブックにはのってない情報はブログならではですね。
本当に助かります。
また、何かありましたら教えてくださいね。
No title
わんこさん、こんばんは(*^_^*)
カード、けっこうダブりましたよ~(笑)
まだまだソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダムの情報は少ないので、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
  • 2012-11-05│19:25 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


