• 201707 «
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  • » 201709

[Edit]

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 5日目(8/23)その1/ブリザード・ビーチ(1)

2012年8月23日(木)

今日は朝からブリザード・ビーチ(BB)!
この日は、EMH(エキストラマジックアワー)で通常より1時間早い8:00に開園。
開園と同時に入園できたらなぁ…と思ってたんですが、さすがに疲れもピークでそんなに早く起きられなかった

それでも8:00に部屋を出発。
BB1

8:25にBBに到着しました。
BBはAKと同じくらいオールスターから近いので、あっという間に着いちゃいます。

私は新婚旅行以来、はるは初めてのBB
BB2

エキストラマジックアワーなので、ディズニー直営ホテル宿泊者であることを証明しなくてはなりません。
エントランスの手前でキャストにルームキーを見せると、腕にリストバンドを巻いてもらえます。
これで、OK

エントランスをくぐると、かわいらしいフォトスポット
BB3

ガイドブックなどでおなじみのこちらは、朝はこんな風に陰ができちゃうので、昼ごろの方がキレイに写真が撮れると思います。
BB4

まずは、ショップでロッカーのキーを借ります。
タイフーンラグーン(TL)と一緒で、Lサイズロッカーのレンタル代は$15
内$5は保証金で、キー返却時に戻って来ます。
(TLの記事はこちら

ホテルから水着を着て来たので、荷物をロッカーにしまったら、即GO!

まずは、一般ゲストのオープン9:00前に、長蛇の列になりそうなものをクリアしておこう

ということで、PURPLE SLOPESの表示へ進みます。

ここのウォーターパークのコンセプトは、
フロリダに突然大雪が!見渡す限り雪景色に…そしたらディズニーがスキーリゾートを作っちゃった!!でも…フロリダの太陽が戻って雪がとけだして、雪解け水でウォーターパークに大変身!? 」
なので、アトラクションのほとんどがスキーやスキー場とリンクしているんです。

PURPLE SLOPESには3つのアトラクションがあって、どれも同じ階段を上って行きます。
まずは、一番手前に乗り場のある“ダウンヒル・ダブル・ディッパー”。
スキーで言えば、直滑降で滑る下りるってとこでしょうか。
チューブに乗って一気に滑り落ちて行く様は、まさに直滑降!
私でもドキドキしてしまうんだから、はるはというと…
「これは絶対にイヤだ!」と怖がってました

お次は“スノー・ストーマーズ”。
マットの上に腹ばいになって、スキーのスラロームコースのようなクネクネとしたコースを滑り下りて行きます。
(マットはスタート地点のところで受取ります)

そして、“トボガン・レーサー”。
こちらもマットに乗って滑り下ります。(マットはスタート地点で受取ります)
8人一斉にスタートするんですが、体重の軽い子供はゴール手前で失速。
ゴールまでたどりつきません
はるもゴールのかなり手前でストップしてしまいました

この時間、どれもまだ5分待ち程度でした。

次にRED SLOPEの“ランオフ・ラピッズ”へ。
チューブで滑り下りるタイプのスライダーです。
チューブを持ってスタート地点まで階段を上って行きます。
これがけっこうキツイ
2人用と1人用のチューブがあるので、2人用を選びました。
コースは3つ。うち2つは2人用のチューブでも利用できます。
全コース制覇したかったけど、スタート地点までチューブを担いで上るのがとにかく大変!
なので、2回でやめておきました。
9:30の時点で、5~10分待ちでした。

※BBのマップです。
クリックすると大きな画像で見られます。
BB-map

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!