• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

富士サファリパーク/ウォーキングサファリ

動物とたっぷり触れ合った後は、『ウォーキングサファリ』へ。(冬期休業です)
車で入るサファリゾーンの外周の山道を2時間かけて歩きながら、動物たちを観察できるアクティビティーです。
 
まずは受付で参加料を支払います。
一人につき500円(4歳以上)。
地図とこどもにはクイズラリーのカードが渡されます。
途中トイレはないので、先に済ませておきましょう
 
 
いよいよスタート

 
 
こんな道をひたすら進みます。

 
 
サファリゾーンの動物を外から覗き見るといった感じでしょうか。
クイズは全8問で、3択問題。どれもノーヒント。
けっこう難しかったです
 
ウォーキングサファリでは、3か所(+1か所)でエサをあげることができます。
何といっても一番ワクワクドキドキするのは“ライオン”。
一回200円で、2本分体験できます。
棒の先に肉を刺し、それをライオンの口元へ。
こんな経験滅多にできないから、楽しい~~~~~

 
さらに間近でライオンを見ることができます。
私たちが美味しそうに見えたのか、やたら仕切り板を「ガリガリ」やってました

 
 
もう2か所は“ダチョウ”と“シカ”なんですが、1個100円のカプセルに入ったエサを筒の中に入れてあげるのであまり面白みがなかったです

 
 
そして(+1か所)ですが…
時間限定(非公式)で、無料でエサやりができるところがあるんです。
それがココ↓。“キリン”です。

 
長い舌をにゅ~っと出して、エサをくるっと舌で巻いて口の中に持っていきます。
その様子を目の前で見ることができるんですよ
舌の長さにはただもうビックリ

 
 
ゴール地点にクイズの答え合わせがあります。
答え合わせをした後、カードを持って「ポイントセンター」「ウォーキング受付」「案内所」のいずれかに行くと、かわいい参加賞がもらえますよ
 
 
お散歩しながら動物を見て、エサやりもできて…
所要時間90~120分と聞いてたけど、楽しすぎてあっという間に過ぎてしまいました
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。