• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 3日目(8/21)その3/AK(2)

先ほどsayuちゃんが、“エクスペディション・エベレスト”のFPを3枚取っておいてくれたんですが、その時間になったので、再びアジアエリアへ。

途中…こんな感じで向こうにエベレストが見えます。
AK8/21-15

あれ?エベレストが消えた??
AK8/21-16

お友達のブログで知ったんですが、角度を合わせると、手前のと(何て言うんだろう??)エベレストがピッタリ重なりあっちゃうんですね~

目指すは、あのエベレスト
はるとsayuちゃんはお留守番。
Rちゃんは勇気を出してチャレンジです
AK8/21-17

私は6年ぶりのエベレストです。
一か所だけとにかく怖かったっていう記憶だけが残ってたんですが…
今回2回目ともなると、どんな動きをするのかわかっていたのでぜんぜん大丈夫でした。
いやぁ~楽しかった~
また乗りたいけど、はるは乗れないからなぁ

そろそろ休憩したいね!ってことで、次に向かったのは“ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル”です。
その前に私とRちゃんとで“ダイナソー”のFPを取って来ました。
↓ショーが始まる前の様子。海の中にいるような気分になります。
AK8/21-18

ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル”は、お昼寝タイムのつもりで入ったんですが…
ついつい眠気が消え去るくらい引き込まれてしまいました。
やっぱり生歌は最高です

お次は“ダイナソー”。
ミュージカルが終わる頃に、FPの時間がやって来ました。
ダイナソーに向かう途中で、グリに向かうグーフィーとプルート発見!
ディノラマ入口の向かい側で、こちらのグーフィーとプルートに会えます
AK8/21-22

ダイナソー”は、タイムローバーに乗って恐竜の棲む時代にタイムスリップ。
TDSのインディージョーンズのような乗り物です。
AK8/21-19

乗り場への途中、こんな大きな恐竜の化石もあります。
AK8/21-20

私はダイナソーは大好きなんですが、sayuちゃんとMちゃんは苦手だったようです。。。
はるとRちゃんは、大丈夫でした。
どうもsayuちゃんとMちゃんは横揺れに弱いタイプで、私たちはどちらかというと縦に落ちるものに弱いタイプ。
(私、TOTが苦手です
ダイナソーは横揺れがちょっと激しいので、sayuちゃんたちはちょっと酔いそうになったみたい

ダイナソーも途中で写真撮影があります。
AK8/21-21


こちらは“ディノラマ”。
なんとなく懐かしい雰囲気のミニ遊園地といった感じでしょうか。
AK8/21-23

この中にあるミニコースター“プライミーバル・ワール”に乗りました。
4人乗りなので、sayuちゃんとMちゃんの横揺れNGチームと私たち横揺れOKチームに分かれました。
これ、かなり振り回されます。
小さいくせにスリル満点。
横揺れOKチームは楽しみましたが、NGチームはちょっときつかったよう…

さて、AKのアトラクションはだいたい楽しんだので、ショップを見たり、アイスを食べたり、写真を撮ったりした後、ホテルに戻ることに。
AK8/21-24

ちょうどエントランスを出たあたりから、サラサラ~と風が吹き始めたんですが、この風がそろそろスコールがやってくる合図

すぐにバスがやって来て、ホテルに向けて出発。
5分もかからずにオールスターに到着。
オールスター行きのバスだったので、スポーツから順に停車していきます。

スポーツに到着した時には、雨はまだ降り出してなかったんですが…
フードコートを抜けて外に出ようとしたら、どしゃ振り
タッチの差で濡れずにすみました
あぶない、あぶない
hotel 8/21

この雨では外に出られないので、そのままフードコートでランチです
チキンナゲット for kids をはるとシェアしました。
ここももちろん、ダイニングプランのクイックサービスポイントを使用。
for kids なので、飲み物とデザートは“KIDS PICKS”の棚から、ぶどうとお水を選びました。

ようやく雨が上がったので、お部屋に戻ることに。
この後はエプコット(EP)に行く予定なので、sayuちゃんたちとは16:00バス停集合です。

1時間ほど休憩~




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


