• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 2日目(8/20)その5/シェフ・ミッキー

MK行きのバスに乗り、MKで降りた後はモノレールでコンテンポラリーリゾートへ。
シェフ・ミッキーはコンテンポラリーリゾート内にあります。
chef mickey1

chef mickey2

18:30の予約だったんですが、けっきょく10分近く遅れてしまいました
でも、No problem!! 時間にとっても寛大です。
(だからといって、大幅な遅刻は許されませんが

ページャーを渡され、待つこと…15分
席に案内された時には19:00近かったです。
「まだ当分キャラクターは来ないから、今のうちに食事を取りに行った方がいいわよ!」とアドバイスされました
ミッキーとグーフィーが近くにいたんですが、順番的に私たちのテーブルはすでに通過済みだったんです。

ここ『シェフ・ミッキー』はビュッフェスタイルのキャラダイです。
登場キャラは、ミッキーミニードナルドグーフィープルート
BIG5が勢揃いするキャラダイはここだけ!
いつも大人気なので、早めの予約が必要です。
我が家は今回、8年ぶりのシェフ・ミッキーです
ディナーでは初めて!!

ビュッフェの内容は、パスタやサラダ、ピザ、パンetc...
(写真を撮らなかったので何があったのか忘れてます
そして夕食時にはローストビーフとローストポーク!
chef mickey3

デザートもミニサイズのケーキやアイスクリームなどがありました。

料理を取ってきてしばらくすると、シェフ・ミッキー恒例の“ナプキン回し”が始まりました!
はる、ノリノリで回してます
chef mickey4

ようやくキャラが私たちのエリアにやって来ました

が、私たちの2つ前のテーブルがものすごい大人数
子供が8人、大人が10人くらい。
キャラがやって来ると、子供全員が一斉に抱きつきます
子供たちだけでの撮影が終わると、今度は大人の撮影会。
さらにカップルごとに撮影…と撮影会が延々続きます
たぶん、このグループだけで5分以上はかかってたかな?
キャラも大変だぁ~

やっと私たちのテーブルにやって来ました
まずはプルート。
chef mickey5 chef mickey6

ドナルド。
赤のチェックのエプロンがかわいい
chef mickey7 chef mickey8

ミニー。
chef mickey9

chef mickey10

ここでウェイトレスさんが「全員来た?」と確認に来ました。
「グーフィーとミッキーがまだ。」と答えるとまた戻って行きました。

で、グーフィーがやって来て…
ギューっとハグ
グーフィーの白衣のアップリケがnice!!(←ちゃんと写真撮ればよかった
chef mickey11 chef mickey12

そして、本日2度目のナプキン回し。
やっぱり、はる、ノリノリ
chef mickey13

お待ちかねのミッキー登場
8年前と衣装が変わってる~
ミッキーとは私も一緒に写真を撮ってもらいました。(隣のテーブルのママさん撮影)
chef mickey14

chef mickey15 chef mickey16

で、全員やって来たのでお会計。
テーブルサービス2度目なので、ダイニングプランでの支払いの仕方はもう完璧
お会計の最中にプルートとミニーがまた回って来ました。

時計を見ると、もう20:30。
思ってた以上に時間がかかりました

この後MKに移動して、21:00からの“メインストリート・エレクトリカルパレード”を観ようと思ってたんですが、今からモノレール乗って、入園して…となると、メインストリートからキャッスル前に鑑賞場所があるかどうか。。。

でも…
ゆっくりできたし、BIG5とグリできたし、ナプキン回しできたし、8年ぶりのシェフ・ミッキーは楽しかったです
ただやっぱり、キャラダイでビュッフェは…私、苦手かも

さて、MKへと移動します!



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!




スポンサーサイト

Pagetop

Comment

No title
はるままさん、こんばんは!

シェフミのナプキン回し、興味津々だったので、写真が見られてうれしいです。
ゲストが回すのだったのね(大汗)
私、ミッキーたちが回すのかと思ってた!

私は日本のシェフミしか行ったことがなくて(それも10年くらい昔・笑)、ずいぶん違うんだろうなぁと興味深く読ませて頂きました。
MKの記事も楽しみしています。
 

No title
poncanさん

ナプキン回しはキャラも一緒にやるんですが、ゲストと絡んだりなので、一生懸命回してるのはゲストですね(^_^;)

日本のシェフミは、私ももうかれこれ8年くらい行ってませんが…^^;
やっぱり雰囲気は違いますね。
料理は…日本の方がおいしいです(笑)
  • 2012-09-26│20:25 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


