• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 2日目(8/20)その3/タイフーンラグーン

5分も待たずにタイフーンラグーン(TL)行きのバスがやって来ました。
sayuちゃんとは11:00に待合せですが、ちょっと早めに着きそう

10:00ちょっと過ぎにTLに到着~!
TL1

ちなみに、私、ここのバス乗り場が好きなんです
ただ時間がなくて、これしか写真が撮れなかったのが残念
TL2

今回、ウォーターパークファン&モアを付けたので、チケットを買うことなくそのまま入園。
入園するとTLのマスコット・ラグーナ・ゲーター(Lagoona Gator)くんがお出迎え
TL3

さっそくショップでロッカー(Large)のキーとタオル2枚を借り、更衣室で着替え。
ロッカーはLサイズ$15を借りる時に支払いますが、キーの返却時に保証金の$5(もしくはウォーターパークデザインのタンブラー)が戻ってきます。
タオルは1枚$2です。

ちなみに…
同じ日に他のパーク(4大パーク+ウォーターパーク)でロッカーを利用する場合は、ロッカーレンタルのレシートを見せれば、次のパークで保証金$5でロッカーを利用できます。
なので、レシートは失くさないように~
(レシートに詳しく書かれてます)

準備が終わると、スティッチ発見
この場所では、リロとスティッチが時間ごとに交替でグリしてました
TL6

sayuちゃんとの待合せまでまだ時間があったので、前回乗りそびれた『クラッシュ・ン・ガッシャー』へ。
15分待ちです。
浮き輪を持って上まで行くのですが、階段を上る前に「パイナップル」「バナナ」「ココナッツ」の3つのコースから1つを選びます。
どんなコースなのか全くわからなかったので、とりあえず「パイナップル」へ。

いや~、最高に楽しい!!
写真はフォトパスのカメラマンさんが撮影してくれたんですが、2人とも満面の笑み
最高に楽しそうな顔してます。
それでも、はるは怖がって「もう乗らない…」とまで言ってましたが
crush 'n' gusher1

crush 'n' gusher2


時間を見ると、もう待合せの時間
思った以上に時間かかったのね
急げ~~~~

sayuちゃんとは、このお店の前辺りで待合せです。
TL5

サーフプールの方を見てみると…
TL4

sayuちゃん、発見
RちゃんとMちゃんとも合流。
子供たちはあっという間に意気投合
大波で遊び始めました

放っておくとず~っとサーフプールで遊んでしまいそうなので、『キャスタ・ウェイ・クリーク』でのんびり流れることに。
途中、フォトパスのカメラマンさんがいたので、見かけるたびに写真を撮ってもらいました
我が家とsayuちゃん家族のフォトパスに、それぞれデータを入れてもらえました
TL7

sayuちゃんと私はのんびりおしゃべり、子供たちはじゃれあいながらクリークを1周。
そろそろ休憩しよう!ってことで、ロッカーへ。
途中で、今度はリロ発見
TL8

小腹がすいたので、ミニドーナツ
ロッカーのすぐ近く、キャラグリやってる場所のすぐ前にドーナツ屋さんがあります。
5人いるので、Dozen Donutsをオーダー。税込みで$10.64です。
(1/2 dozen donutsもあります。)
TL9

ここのミニドーナツ、あったかくて、ほどよい甘さで、とっても美味しいんです
シュガーをたっぷりかけてもらいました

休憩の後、またまた『クラッシュ・ン・ガッシャー』へ。
はるは嫌がってましたが、Mちゃんと乗ることでOKしました。
私はsayuちゃんと、Rちゃんは1人で挑戦
はるたちは「バナナ」、私たちとRちゃんは「ココナッツ」へ。

ココナッツは、先ほどのパイナップルと比べてスリル度UP
たのし~~~~~い
はるたちの「バナナ」は、パイナップルより怖くなかったようで、はるも楽しかったようです
この時は、残念ながらフォトパスカメラマンさんはいませんでした

ラフティングのアトラクションに並ぼうと思ったら、どれも30分待ち以上。。。
なので、諦めてまたも『キャスタ・ウェイ・クリーク』へ。
TL10
↑フォトパスにTLのフレームを付けてみました

最後にサーフプールで大波にもまれて、終了~

楽しかったぁ~
はるも大満足
sayuちゃん、Mちゃん、Rちゃんに感謝

記念にラグーナ・ゲーターくんと一緒にパチリ
TL11

14:00過ぎにTLを後にしました



※TLのマップです。
クリックすると大きな画像で見られます。
TL-map



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!



スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


