• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 2日目(8/20)その2/オハナ

ページャーが鳴ったので、写真の人が出てくる方まで行くとその辺りに席に案内してくれるキャストさんがいました。
ohana1

今回は窓際の席に案内されました。

ここの食事はいわゆるアメリカンな内容なんですが、ビュッフェではなく大皿に料理が盛られてくるので、ゆっくり食事をすることができます。(←だから好きなんです
ohana2
左上のパンは“パイナップルブレッド”と“シナモンレーズンパン”。
パイナップルブレッドが美味しくて大好き
シナモンが苦手なので、昔のようにパイナップルブレッドだけが良かったなぁ…
あとは、だいたいどこのレストランの朝食メニューでもお目にする“ミッキー型ワッフル”、“スコーン”、“スクランブルエッグ”、“ソーセージ”、“ベーコン”、“ポテト”、そして“フルーツ”。
飲み物は、オレンジ・パッションフルーツ・グアバのミックスジュース
これがとってもおいしいんです
あと、私はコーヒーも頂きました。

まだ当分キャラクターがやってくる気配がなかったので、とりあえず食べます
だいたいお腹がふくれてきた頃、恒例の『アロハ・オハナ・パレード』が始まりました
はるもだいぶ大きくなったので、以前のように積極的に参加しようとしてくれません
「いいから、行ってこ~い!」と送り出したので、とりあえずマラカスをシャカシャカしながら歩いてました。
昔のようにノリノリというわけにはもう…いかないのね

パレードの後、リロがやって来ました
ohana-lilo1 ohana-lilo2

そして、スティッチ。
ohana-stitch1 ohana-stitch2

プルート。
ohana-pluto1 ohana-pluto2

最後にミッキー。
ohana-mickey1

ohana-mickey2

スティッチがやって来る頃だったと思うんですが。。。
大皿にはまだたくさん食べ物が残っていて、もうちょっと食べようかどうしようかなと悩んでたら…
Working?」とウェイターさん。
今までだったら「何かおかわりいる?」て聞いてくれてたのに、「もう下げていい?」って言われるなんて
まぁ、お腹もけっこういっぱいになったし(でも食べようと思えばまだ食べられた)、ま、いいかと思って下げてもらいました。
「包む?」って聞かれたけど、この後はタイフーンラグーンに行くので傷みも気になるから断りました。
そのウェイターさん、どこのテーブルでも食事を食べる手が止まってるのを見ると、すかさず「Working?」と聞いていたので、もしかしたらお店自体、回転率を上げるためにどんどん片付ける方針になったのかな?なんて勘ぐっちゃいました

昔のようにのんびりと出来なくなったような気がします。
キャラもとってもあっさりしたグリでしたし…

そんなこんなでお皿が下げられると、今度はお会計。
ダイニングポイントを使ってのお支払いは、テーブルサービスでは初めて
勝手が良くわかっていなかったので、ちょっと迷っちゃいました。
いつものように黒いバインダーが渡され中を見ると、Tip記入欄が!
あれ?前からあったっけ??
とりあえず、Tipの額を記入し…えっ?Totalってことは合計金額??
ダイニングポイントの場合はどうすればいい??
と悩んでたら、キャストさんが「ダイニングプランだから、合計の欄は書く必要ないわよ~。」と。
ということは、現金かクレジットで支払う場合のみTotal欄に記入するのね。

つまり、ダイニングプランの場合の支払い方法は…
1.Tipの欄に金額を記入し、ルームキーとチップをバインダーに挟んで渡す。
2.今度はレシートが2枚挟まれてくるので、store copyのguest signatureにサインをする。
3.store copyはバインダーに挟んでそのままテーブルに置き、guest copyを持ち帰る。
ということでした。
なんだ~簡単じゃん

ちなみに、チップの目安金額(18%と20%)がレシートに書かれてますが、あくまで目安なのでそれを参考にチップの額を決めれば良いと思います

9:30過ぎにお店を出ると、チェックインカウンター前には長蛇の列が出来てました
早い時間に予約を入れておいて正解

さて、次回は…どうしようかなぁ。。。
ここのお料理はビュッフェじゃないからゆっくりできるし、内容的にも好きなんだよなぁ。
ジュースもおいしいし

と、まぁ…前回と変わったなぁという思いが残った、今回の“オハナ”でした。
でも、大好きなハワイの雰囲気たっぷりのキャラたちにまた会えたのは嬉しかったです


お次はタイフーンラグーン
ポリネシアンリゾートのバス停から出発です。
宿泊者になったようで、ちょっとリッチな気分
ポリネシアンリゾートバス停



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!



スポンサーサイト

Pagetop

Comment

はじめまして
はるままさま、こんにちは。
そして、はじめまして。
わんこと申します。
年末に5年振りにWDWへ行く予定です。
はるままさまのブログで予習させていただきます。
ブログの更新を楽しみにしています。
いろいろと教えて下さいね。
わんこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
年末にWDWなんですね~
イルミネーションとかキレイなんだろうなぁ…
ホリデーシーズンにいつかは行ってみたいと思ってます(^^)

わんこさんの旅行に間に合うように、更新がんばります♪
  • 2012-09-18│20:19 |
  • はるまま URL
  • [edit]
こんばんはー。

今日はオハナからスタートだったんですね!
ここ、ガーデングリルと迷ったところだったんで、詳しくレポして頂いて参考になります(^^)
今度は行ってみたいなぁ。

レシートのチップの目安は、私はとても助かりました。
だいたい18%の方を基準に書き込んでましたが(^_^;)

我が家はタイフーンラグーンには行かなかったので、レポを楽しみにしています♪
poncanさん

我が家は毎回オハナは欠かさずに行ってるんですよ(^^)
ビュッフェじゃないので、ゆっくりできるのが好きなんですよね。

レシートのチップの目安、我が家も利用しました!
やっぱり18%を基準にしますよね(^^ゞ
  • 2012-09-20│14:58 |
  • はるまま URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-29│18:05 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-02-28│13:34 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


