• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

富士サファリパーク/サファリゾーン 肉食系

いよいよ、サファリパークのメイン!“サファリゾーン”に入ります
 
ジャングルバスに乗るという手もありますが、1人1200円。ということは3人で3600円。
さらに、希望する時間帯に乗れるとは限らないので、我が家の車で入りました。
 
サファリゾーンに入るとトイレには行けなくなるので、ちゃんと済ませてから…
いよいよ、スタートです

 
 
まずは『クマゾーン』。
凶暴さがみじんも感じられない、あられもない姿です

 
 
そして、富士サファリといえば、ライオン!
お次は『ライオンゾーン』です。
もうね、あちらこちらがライオンだらけなんですよ。
WDWのAKのキリマンジャロサファリに乗ったことのある方はわかると思いますが、あれは「ライオンと遭遇できるかどうか!?」っていうが一種の賭けですよね。遇えたらラッキー
ぐらいの感じで。
ここは、ありがたみも薄れるほど、ライオンだらけでした
 
目の前をライオンが横切って、もう大興奮

 
 
こちらは、まさに
近すぎちゃって どぉ~しよ~
って感じで
ゆ~っくり目の前を通ってたら、レンジャーから「凶暴なので、もうちょっと早く通ってください。」と注意が
こんな感じであちらこちらにグループが出来ていました。

 

 

 
ライオンの次は、『トラゾーン』です。
このエリアは、トラが車道に出ないように鉄線が張られてました。

 
 
そして、『チーターゾーン』。
チーターもキリマンジャロサファリでは遇えたらラッキー動物なんですが、ここではあちらこちらで散歩してます。
残念ながら、時速100km以上という“チーターの疾走”を見ることはできませんでした

 

 
次の『ゾウゾーン』は、特におもしろいわけでもなかったので、スルー

 
 
そしてそして、お次の『一般草食ゾーン』でめちゃくちゃ大興奮だったのです
 
つづく…

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


