• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 1日目(8/19)その7/チェックイン&再会

チェックインのために列に並びます
私もそうですが、みなさんすでにオンラインチェックイン済みでして、普通のチェックインカウンターよりもオンラインチェックインカウンターの方が混んでました

5分も待たずに順番がやってきました。
予約票とパスポートを見せると、すでに用意されているカードキーの入った冊子を持ってきてくれました。
以前と比べるとだいぶコンパクトになってる!!
チェックイン1

チェックイン2

WDWは初めてではないので、細かい説明はカット。
そうそう、確認しておかないといけない事があったんだ!
今までなんとなくでしか理解していなかった“エキスプレスチェックアウト”。
今回カードキーにクレジット機能を付けてもらわなかったのだけど、チェックアウトの必要があるのか?聞いてみたところ、
予約時にクレジットで決済されているので、チェックアウトの必要はないわよ~」と言われました。
「カードキーにクレジット機能を付ける→エキスプレスチェックアウトの対象」というわけではなかったんですね

部屋番号を確認し、いざ、お部屋へ

オブジェに面したお部屋をリクエストしていたのですが、残念ながら裏側のお部屋でした
1階の0116。

あれ?確か前もって聞いていたsayuちゃんのお部屋は0312。
ということは…同じ建物で部屋の向きも同じ。その1階と3階!
めっちゃ近~い
オブジェに面してなくて最初はガックリでしたけど、sayuちゃんの部屋とも近いし、フードコートも近い。
さらにコインランドリーも近いし、横道出ちゃえばバス停にも近い!!
とっても便利なお部屋でした
それでいて、スタンダード棟

ではでは、お部屋の中へ。
作りはオールスタームービーとほぼ一緒。
カーテンやベッドカバー、壁などのデザインが違うくらいです。
sports room1

ムービーではテーブルは四角でしたが、ここは丸型でした。
sports room2

sports room3

今年の5月ごろから、バリューリゾートにも冷蔵庫が設置されました
sports room4

テレビも薄型になってました。
それによって、テレビ台とチェストが変わったようです。(冷蔵庫の右側に3段の引き出し)

“ムービー”よりもぜんぜん古い“スポーツ”ですが、古臭さとかぜんぜん感じませんでした。


荷物を降ろして、まずsayuちゃんにTEL。
すると、バスの中でもうすぐホテルに到着するとのこと。
なのではると一緒にバス停へ

ちょうどEPからのバスが到着した模様で…

sayuちゃんと娘ちゃんのRちゃん、登場~
念願のWDWでの再会です
(あっ、Rちゃんは初めましてでした。)

ダイニングポイントに付いているリフィルマグをフードコートで受け取ってから…(ちょっとレジが混んでたのでRちゃんは先にお部屋に戻りました)
リフィルマグ

sayuちゃんと一緒にお部屋へ。
お互いにお互いのために持ってきたプレゼント等を交換し、明日の待合せ場所を確認してこの日は別れました。

約1年ぶりのsayuちゃん。
本当に本当にここで会えたんだぁ~
今回6回目のWDWだけど、お友達とこうして会うのは初めて
今までにはない経験ができそうで、ワクワク
WDW旅のスタートをようやく実感できました



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

こんばんは!
では、こちらではponcanでいきますね(^^)

お友達に会えて良かった~!
楽しさ倍増!ですものね(≧∇≦)

マグ、ピンクと水色にしたんですね。
うちは黒と水色にしました。
当たり前だけど、写真を見て「同じ柄だ!」と感動しました(笑)
(うちも2日目に同じような写真を撮りました)
次はいよいよパークでしょうか?
楽しみにしています!
 
poncanさん

こんにちは♪
すみません、では今後ともponcanさんで(^_-)

今回お友達のおかげで、本当に楽しいステキな旅になりました(*^_^*)

マグは、10年くらい前はリゾートごとにデザインが違ってたんですけど、今はどこも一緒なんですね。

今日、2日目の朝食までUPしました。
4大パークはまだまだ先になりそうです(^_^;)
  • 2012-09-18│15:06 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


