• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 1日目(8/19)その5/オーランド到着まで

さあ、いよいよオーランドに向けて搭乗です。
あと3時間弱でオーランド…
4時間弱でWDW…
ワクワクドキドキ、楽しみいっぱいで乗り込みます

いつもオーランド行きの飛行機は、離陸から爆睡で、気づくとオーランドに到着してます。
なので、今回も着席と共に寝る体勢へ。

飛行機がゲートから離れ、動き出しました。
そろそろ離陸。

… … … …

なかなか離陸しません。
ダラスは大きな空港だから、離陸待ちの飛行機で渋滞してるのかな?なんてウトウトしながら思ってましたが…

そのうち、機長からのアナウンス。
エンジントラブルのため、近くのゲートに戻ります。いったん降りて待っててください。30~40分くらいで出発…
てなことを話してたと思います。(私の英語力だとそう聞こえた

すでに爆睡だったはるを起こして、ゲートに戻ります。
で、待つこと40分。
機長がゲートカウンターにやってきてご挨拶。
がんばって直してるよ~。もうすぐ出発できるといいね~。」みたいなことを言ってたと思う。(私の英語力ではそう聞こえた

その後、出発時刻が14:35になり…
15:15になり…
15:35になり…
16:15になり…

「おいおい、今日中にオーランドに着けるのか!?」とだんだんと不安に。。。

その間もはるはずっと爆睡

けっきょく、別の機材に替わることになり、ゲートも移動。
最初から別の機材を用意してくれれば良かったのに…
爆睡中のはるを起こして、移動。

17:00頃になってようやく、出発しました

こんなことならアドミラルズクラブに行けば良かったかな。
ま、出発時刻が定まらないから、のんびりはできないか

機内がとても寒かったので、毛布が欲しかったのですが、CAさん曰く「この便には毛布は置いてないの。」とのこと。とにかく経費削減のようです。

はるは着席と共に爆睡、私も離陸と共に爆睡
離陸の時に歓声でも上がるかな?と思ったんですが、みなさん、待ちくたびれてそんな余力も残ってなかったようです

気が付いたら、もうすぐオーランドでした。
それにしても天気が悪い
約5時間遅れの20:30に、無事オーランドに着陸。
長かったぁ~~~~
19日中にオーランドに到着できてホントに良かったぁ~

到着エアサイドからシャトルに乗ってメインターミナルへ。
おなじみのディズニーストアのミッキーがお出迎え
オーランドに来た~!と実感
オーランド国際空港1


AAのバゲージクレームはAサイドにあります。
エスカレーターを下ると、すぐ横がバゲージクレーム。
しばらく待ってると、無事に荷物が出て来て一安心。
乗り継ぎがあると、ロストバゲージの心配があるので、いつもドキドキです。

さて、ホテルへはディズニー・マジカルエキスプレスで移動します。
受付カウンターと乗り場はBサイドにあるので、いったんエレベーターで2Fへ。
エレベーターで、同じフライトだったおばあちゃんと一緒になり、
We made it! Yeah!!」と無事の到着を喜びあいました


2Fでエレベーターを降り、逆サイドへ移動。
そしてまた1Fへ下り、マジカルエキスプレスの受付カウンターへ。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

スポンサーサイト

Pagetop

Comment

わわわ、エンジントラブルだったのですかー!
5時間遅れ、しかもいつ出発になるかわからないというのはキツイですねv-12
でも無事に到着して良かったです。

私もAAの機体の寒さにはまいりました。
行きは毛布を取り寄せてくれたんだけど(ファーストだったから・爆)、帰りはもちろんエコノミーで、「毛布くれ」と言ったら、一言「ない」でした(爆)

いつもながら、はるままさんの描写の細かさには感心します!
あー、先にここ読めていたら、マジカルエクスプレスのカウンターを探してウロウロしなくて済んだのに~とか思っちゃいました(笑)
次回は、記事をよーく読ませて頂いてから行きますね!
poncanさん

そうなんです、エンジントラブルだったんです(>_<)
いつ飛ぶのかわからなくて、精神的に疲れました。

AA国内線はものすごく寒かったですよね!
前回は毛布をもらえたので、今回もそのつもりでいたんですが…
次回からは今回の件を教訓に対策を考えます!

マジカルエキスプレスのカウンターは、現地でどちらかわからなくなったことがあって、ミッキーネットさんに電話で問い合わせたことがあるんです。
なので、自分が忘れないように書いてます(笑)
  • 2012-09-09│11:16 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


