• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 1日目(8/19)その3/ダラス到着まで

我が家が乗るAA176便。
もうすぐ搭乗です。
AA1

ほぼ定刻の出発でした。
AA2

座席にはパーソナルモニターが付いていたので、映画もドラマもゲームも観たい放題、やりたい放題
映画は『アベンジャーズ』や『僕等がいた(後編)』など、10作品近く上映されていました。
もちろん、日本語吹き替えで観られました。
ディズニーチャンネルもあったんですが、こちらは英語のみ。。。
どうせなら『僕等がいた』は前後編、両方を上映してもらいたかった

はるは、寝る間も惜しんでひたすらゲームをしていました。
いろいろなゲームがあったから、飽きなかったみたい
AA3

さて、しばらくすると夕食のサービスです。
シーフードパスタを選びました。
AA4
あまりお腹空いてなかったので、パンとサラダといなりずしとパスタを少々頂きました。
お味は…ま、こんなもんでしょう(笑)

ごはんの後は、おやすみの時間
はるはひたすらゲームをしてましたが
ウトウトといい感じで眠りに入ると…揺れる
今回、何度も揺れました。
前回のハワイ旅行での帰りの便で、大きく2度、ストンと落ちたことがトラウマになってるようで、ガタガタと揺れ出すたびに緊張…
結局、ダラスに到着するまでぐっすり眠れませんでした

途中、軽食のサービスがあって
AA5

朝食のサービス。
AA6

ダラス空港の近くまで来ると、テキサスレンジャーズの本拠地“レンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントン”が飛行機の中からキレイに見えました


1時間遅れでダラス・フォートワース空港に到着~
オーランドへの便が乗り継ぎ時間に余裕のある便で良かったぁ~

さて、入国審査ですが、この時間はガラガラでした。
あっという間に順番が来て、審査官にいつものように「ミッキーに会いに行くんだね!」と言われ、指紋採取と写真撮影の後、パスポートにハンコを押してもらって終了。

バゲージクレームでは、なかなか荷物が出て来ず…
ここではパパのステータスのありがたみを実感です

ようやく出て来た荷物を持って、税関へ。
税関申告書で食品の持ち込みを申告したので、「何持ってきたの?」と聞かれ、「おかし(Snacks)です。」と答えたら、そのまま通されました。

税関を抜けると、荷物を再度預けます。

荷物を預けたら、モニターでオーランド行きの便を確認です。
AA1592便を確認すると、ゲートはA39。
国際線はターミナルDに到着するので、ターミナルAまでSKYLINK(スカイリンク)で移動します。
案内板に従って、長~いエスカレーターを上ります。
DFW1


スカイリンク乗り場に到着。
ターミナルA行きのスカイリンクに乗車。
もし逆方向に乗ったとしてもぐるっと1周するので大丈夫ですが、時間は遠回りする分かかります
DFW2

ターミナルAに到着し、まずはA39ゲートを確認。
ターミナルAの一番端のゲートでした。
そして、アドミラルズクラブへ…

案内表示とかがあって簡単に見つかるもんだと思ってたら、甘かった
ムダに歩き回って探すのも大変そうだったので、スマホで調べました
ターミナルAのアドミラルズクラブはA24ゲートの近くでした。
前もってターミナルごとのアドミラルズクラブの場所を調べておけば良かった…

では、A24まで移動です



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

楽しみ♪
はるままさん、こんばんは!
楽しく読ませて頂いています!

アメリカン、シート広くないですか!?
はるちゃんと画面の間がすごく広い!!!ように見えます(^_^;)
私はこのところ、JALばかり乗っていて、あの狭さが普通だと思いこんでいたのかしら。
今回アメリカンからJALに乗り継いだんだけど、座った途端「せまっ!」
もう少し広いといいのにな~とつくづく感じました。
ところで、PhotoPassの方は進んでいますか?
私はなかなか手を付けられず、でも期限が来ちゃうから、この週末はじっくり格闘するつもりです。
(うっかり撮ってもらい忘れることが多くて、あまり数がないのが残念です)

poncanさん

アメリカンのシート、広かったですよ~♪
ゆったりと座ることができました(^^)v
サービスの点ではやはりJALに劣りますが、アメリカンは私の中では合格点です!
特典航空券でオーランドに行く時は、次もアメリカンを選ぼうと思います♪
なんてったって、サーチャージ免除ですから(^_-)

フォトパスは、先日オーダー完了しました。
今回はフレームをたくさん付けましたよ~!
オーダーして3日くらいで発送メールが来たので、来週あたり届くと思います(*^_^*)
  • 2012-09-07│08:47 |
  • はるまま URL
  • [edit]
こんばんは~!
はるままさんがもうオーダーしたと聞いて、私も今日頑張りました(笑)
写真自体が少なかったので、やたらフレームを増やして嵩を増やしました(^_^;)
届くのが楽しみです~!
 
poncanさん

poncanさんもオーダー完了ですね!
いろんなフレームがあるので、楽しいですよね(^_-)
私も届くのが楽しみです♪
  • 2012-09-09│11:18 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


