• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

海外旅行保険(2012.8 WDW)

今まではパパのカード付帯海外旅行保険があったので、新たに加入することなく海外へ出かけていたのですが、今回はパパがいないので、私のカードに付いている海外旅行保険の内容を確認。

私のカードはJALの普通カードなんですが…
傷害死亡と傷害後遺障害しかカバーされてなかった
傷害・疾病治療や携行品損害はさらに上のクラスのカードじゃないとカバーされないのね

ということで、JALのサイトからソニー損保とAIUの2社のサイトに飛んで、見積もりチェック。
ソニー損保の方が2,000円くらい安かったのとオーランドに営業所があったので、ソニー損保で契約しました。

JALカードの補償に補てんする形の「自由設計プラン」にすれば若干安いのですが、面倒だったので「ファミリープラン」を選択。
『バランスプラン2』で申し込みました。
ペーパーレス割引を利用して、保険料は2人で8,950円。
傷害・疾病治療救援費用は1,500万円の補償。
携行品損害は20万円補償されます。

ペーパーレスを選択したので、契約番号等のページを印刷しオーランド営業所の電話番号を控えて、旅行に持参します!


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

Pagetop

Comment

はるままさん、こんばんは!
いよいよ近づいてきましたね~v-220

私も仕事が一段落して、やっと旅行の準備を始めました。
今頃になって、まだレストラン予約を変更したりしてます(笑)
成田に前泊することにしたため、今週金曜日に一足お先に出発します。
はるままさんも気を付けていらして下さいね。
poncanさん

いよいよですね~(*^_^*)

私もスケジュールを見直してみたり、変更してみたり…
たぶん現地に着いてからも変更するでしょうね(^^ゞ

我が家は金曜日にスーツケースが一足お先に出発です。
それまでに荷造りを終わらせないと!

poncanさんも、お気を付けて!!
お互い楽しい旅行にしましょう♪♪
  • 2012-08-15│14:44 |
  • はるまま URL
  • [edit]
こんにちわ!
旅行までカウントダウンが始まりましたね。
はるままさんのブログを読んでいると私もまた行きたくなります(*^o^*)
どうか、体調に気を付けてはるちゃんとの二人旅、楽しんで来て下さいね。5月にはなかったスタバの話とかMKでのWifiの話とか聞かせて貰えると嬉しいです♪
素敵な旅になりますようにv-353
  • 2012-08-15│17:31 |
  • みんと♪ URL│
  • [edit]
みんと♪さん

こんばんは(^^)
出発まで1週間切っちゃいました!
昨年の今頃から計画を立ててたので、ここまで長かったようなあっという間だったような…
出発まで、とにかく体調維持に全神経を向けたいと思います(笑)
スタバ、その後海外サイトでの情報が無いので、WDWにはまだ出来てないんでしょうね(>_<)
でも、MKではWifiを試してきます!!

のんびり楽しんできますね(^^)v
  • 2012-08-15│20:13 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


