• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

その後…そしてJGCのこと(2012.8 WDW)

今日が手数料なしで変更ができる最終日。
ですが、結局結論を出さず…というか、結論はほとんど出てるんだけど、パパはもうちょっとあがいてみたいらしい。。。
私はもうとっくに3人での旅行は諦めてるんだけどね

ということで、$50の変更料を支払うことになりそうですが、もうちょっと様子を見ることにします。


さて、パパが行けなくなると“JGCの特典”を利用できなくなります。
JGC=JAL GLOBAL CLUB
JALのステイタスのことで、空港ラウンジが使えたり、優先空席待ち、預け入れ荷物が早く出てきたりと、あると何かと便利な特典なのです。
今回我が家が利用するのはアメリカン航空ですが、JALとアメリカンは同じ“ワンワールドアライアンス”。
なので、同じ特典を受けられます。
これらの特典のために私もJGCの家族会員にしてもらおうと、パパに手続きをお願いしたところ…

・家族会員になるためには今ある自分のJALカードを退会しないといけない。→公共料金等の支払いを私のJALカードにしているので変更手続きが面倒。
・家族会員になると支払口座はパパの口座になり、私の買い物はパパに筒抜け。

という、大変な問題(特に後者)が浮上。
JGCの特典のうち一番の狙いは“空港ラウンジ”。
これだけのためにショッピングの自由が奪われるのはちょっと…

って考えたら、私にJGCはいらないとの結論に達しました

そういえば、アメリカン航空ではステイタスがなくても$50でラウンジが利用できる1日利用券がネットで買えるんです(詳しくはここ
保護者と一緒なら18歳未満は無料で利用できるので、私一人分を買ってもいいかな
1日券だから成田とダラスの両方で使えるし

ということで、パパの不参加が決定したらラウンジの1日利用券を買おうと思います



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

はるままさん、こんばんは。

JGCの話、タイムリーでした。
実はうち、この夏の旅行にJGCのカードの発行がギリギリ間に合わないみたいで(涙)
今回ANAのSFCは使えないし、プライオリティパスではユナイテッドのラウンジのみ。
つまりAAのラウンジは使えないのです~。
通しでAAに乗るはるままさんだったら、ラウンジ券買ってもお得ですよね。
うちは、シカゴだけだし、2人分になっちゃうし・・・
悩ましいですわ~。
JGCが間に合ってくれるといいのだけど。
 
poncanさん

こんにちは(^^)
AAのラウンジ券、ちょっと高いですよね(>_<)
うちは1人分で済むのでよいですが、2人分ともなると…
当日でも購入できるようなので、その時の体調とかとも相談して決めるのも手ですね。
何よりも、JGCが間に合ってくれればいいのですが。
私も間に合う事を祈ってます!
  • 2012-07-09│15:35 |
  • はるまま URL
  • [edit]
そうそう!!うちは2年前にわざわざ年会費1万円もするSFCカード作っちゃったわ。
ラウンジもいいよねー。うちははるままちゃんとこと同じ理由で1枚だから、ラウンジは2人。子供2人でじゃんけんしたらチビスケが負けちゃって涙目。小学生は人数に入れないでほしいv-239
あとさ、荷物が先に出てくるのもありがたいよね。
空席待ちとかも・・・すべてにおいて優先されるよね。
うちは帰省もするからまぁまぁ今でもお役立ちかな。

あー。いいなぁ。もうすぐだねぇ。
(私の遠い目・・・見える!?)
パパ・・・行けるといいんだけど。

  • 2012-07-10│22:49 |
  • くりくりママ URL│
  • [edit]
くりくりママちゃん

ほんと、ラウンジは小学生を人数に含めないでほしい!!
うちはいつも私一人、搭乗ゲート前で待ちぼうけだよ(>_<)
くり2ちゃんの気持ちがよくわかる(笑)

ステイタスがあると、ほんと便利だよね~
でも、引き落とし口座がひとつになるのは絶対ヤダ!(^^ゞ

パパは…たぶん行けないわ(^_^;)
  • 2012-07-11│21:13 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


