• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ESTA申請(2012.8 WDW)

2010年9月8日よりESTAの申請が有料になったのですが、我が家はその直前に家族3人分を申請。
ESTAは2年の有効期限があるため、本来ならば今回の旅行は有効期限内になるわけです。
が、残念ながら2年を待たずしてパパと私のパスポートが有効期限を迎えてしまい、今回、申請が必要となっていまいました
今回から有料で1人$14。

ちなみに、はるの有効期限はきっちり2年残っているので、今回は申請の必要はありません。

旅行の直前に申請をしようと思ったのですが、もし渡航認証許可がすぐに下りなかった場合のことを考えると、なるべく早めに申請しておいた方がいいかなぁ…なんて思ったので、ちょっと早いですが申請しちゃいました

新しいパスポートとホテルの住所、飛行機の便名、そしてクレジットカードを手元に用意して申請手続きスタート
(申請サイトはこちら

入力は英語(アルファベット)だけど、質問等は日本語で表示されるのでとっても簡単
最後にクレジットカード情報を入力し、支払い手続き完了と一緒に渡航認証許可が無事に下りました
渡航認証許可のページを印刷して終了


はてさて、この2年間で何回渡米できるかな??




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


