• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ダラス-オーランド便変更 (2012.8 WDW)

昨日、JAL特典予約デスクより「ダラス→オーランドの予約便が欠航になり、10:35発の便に振り替えられました。」とTELがありました。

えっと…そうなると、乗り継ぎに1時間25分しかないんですけど…
何度も乗り継ぎをしているシカゴならまだしも、初めてのダラス空港なので乗り継ぎに最低2時間は欲しい!

もともと狙っていた12:05の便に振り替えられないのかと聞いたところ、「特典枠がいっぱいなので…」との答え。

でも、そこで引き下がらなかった!!

「乗り継ぎ時間に不安が大いにあるので、12:05の便の方がありがたい」との旨を伝え、JALの方でAAと交渉してもらうことになりました。

そして今日。
JALから再度TELがあり…

無事12:05の便に変更

キャンセル狙いをしていたのでとてもラッキーでした
これでオーランド着が早くなったので、ホテルには17:30頃到着になるかな?
初日を有意義に使えるぞ



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

Pagetop

Comment

私は逆です~(;>_<;)
はるままさん、こんばんは。

AA便ですよね。
ガンガン、スケジュール変更していて、困ります!
でもはるままさんは、いい方に変更になって、本当に良かったですね。

私は逆なんです。
シカゴで2時間20分の乗り継ぎ時間だったのが、1時間半に変更になってしまいました。
私、シカゴは初めてですから、ほとんど無理!
JALにも相談したけど、結局、次の便に変更してもらうことにしました。

というわけで、シカゴで6時間20分待ちのあげく、14:50着の予定が18:50着です。
残念ですが、ずっと心配しながら飛行機に乗っているのもイヤなので、安心料と思うことにします。

ラウンジが使えると思うので、そこでネットしたり休んだりして待つつもりですが、空港内に何か面白いものがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • 2012-04-03│21:49 |
  • poncan URL│
  • [edit]
>poncanさん

こんばんは。
poncanさんは嬉しくない変更となってしまったんですね(>_<)
さすがに1時間半は厳しいですよね。
シカゴの乗り継ぎはそれほど難しくはないですが、定刻での離発着とは限らないですからね(-_-;)
私もきっと安心料として6時間待つと思います。

シカゴの空港は…
巨大な恐竜の化石のレプリカくらいかな?
他にはこれといったのは特になかったと思います。
ラウンジでゆったり旅の疲れを癒して、WDWに備えてください♪♪
  • 2012-04-04│21:43 |
  • はるまま URL
  • [edit]
そか~。
でもJALは丁寧だね。ちゃんと変更教えてくれるし、交渉もしてくれるんだね!さすがだね~。
このまま変更ないといいね。
私は20時にオーランドだったので、初日はもちろん寝て終わり~。
乗り継ぎ4時間、ちょいと長かったけど、安心ではあるよね。
  • 2012-04-04│22:44 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

JALからちゃんと連絡あったよ~(^^)v
で、交渉もしてくれたよ!!
さすがのサービスだよね(^_-)
まだまだ先だから変更がありそうだけど、大きな変更がないことを祈るのみだわ。
  • 2012-04-05│15:49 |
  • はるまま URL
  • [edit]
はるままさん、こんばんわ!
ここ最近のWDWはずっとダラス⇒オーランドな私。
ダラスは凄く分かりやすい空港だと思うよ。
国内線に乗るにはスカイリンクに乗るだけだから、スカイリンクの場所さえ明確に分かれば大丈夫!
帰りもオーランド⇒ダラスと、ダラス⇒成田は同じターミナルのはずです。
ダラスで、今回初めて全身スキャナ?のセキュリティーを受けたのよ~
ちょっと不思議な感じだったよ。
  • 2012-04-07│21:40 |
  • あやぽん URL
  • [edit]
>あやぽんさん

こんばんは♪
ダラス空港はわかりやすいんですね!
スカイリンクの場所を見逃さないように気を付けます。
初めての空港なんで、不安もあり…楽しみでもあり…
定刻通りのフライトになることを祈るばかりです。

全身スキャナ!
ちょっとドキドキしますね~^_^;
  • 2012-04-07│22:30 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


