• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/プロローグ


 
7月22日(木)~25日(日)の3泊4日で、沖縄に行ってきました
 
 
パパは出張で何度も訪れていますが、私は今回が2回目。
それも十数年ぶりなので、初めてみたいなもの。
そしてharuはもちろん、今回が初めて
 
実は…
今年もハワイかオーランドに行きたかったんですが、航空券(特典航空券)の手配が遅かったため、予約時にはすでにキャンセル待ち
沖縄ならまだ間に合うということで決まったため、私的にはかなり不本意な結果に。。。
というわけで、旅の準備(下調べ)に気合いが入らず、相当テンションが低かったです
 
それでも、行ってしまえば自然とテンションもUP
ラッキーな出来事もあったりで、結果、楽しく過ごした4日間でした
 
 
さて、今回の旅の飛行機と宿泊ですが…
 

航空券(JAL特典航空券)
当初は、行き:JAL917便(12:35 羽田発) 帰り:JAL904便(12:30 那覇発)に予約を入れていたんですが(これしか空いてなかったので)、直前に他の便にキャンセルが出たので結果以下のようになりました。
 
行き:JAL903便(8:15 羽田発)
帰り:JAL924便(19:50 那覇発)
 
おかげで4日間フルに遊べました
 
 

ホテル
7月22日~24日(2泊):ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ(本部町):2泊 32,000円
7月24日~25日(1泊):那覇セントラルホテル(那覇):1泊 12,600円+駐車場代800円+入湯税300円
 
どちらも楽天トラベルで予約。
マハイナウェルネスリゾートは、【10ルーム限定】連泊でさらにおトクな10周年記念プランで予約。
朝食あり、夕食なしの設定ですが、ディナーバイキングが1回分無料でついてきました
お部屋はデラックスツイン(和洋室:オーシャンビュー)。
以前はおそらくリゾートマンションだったのではないかなぁと思える作りで、部屋は広々快適、海も見えて景色はバツグン
、ベランダも広くて洗濯物を干せる紐があるので、コインランドリーで洗濯した後干すことができてとっても便利。
大浴場もあるし、建物の作りが古いことと禁煙ルームが無いことを除けば、美ら海水族館もとっても近くて最高に便利なホテルでした
前もって“消臭対応”をお願いしておいたので、部屋の臭いは気にならなかったです。
禁煙ルーム、作ればいいのになぁ。。。
 
那覇セントラルホテルは、国際通りから徒歩3分。
とても便利な立地条件。おまけにこちらも大浴場付き。
マハイナがリゾートホテルなのに対し、こちらはどちらかというとビジネスホテル。
なので、1泊が限界かなぁ
帰る前日に泊って、国際通りでお買いものして…って感じがちょうどよいかと。
こちらは大浴場がある上にちゃんと禁煙ルームもあったので、数ある国際通りのホテルの中からここをチョイス。
利便性重視ならオススメです。
 
 
それでは、旅行記のはじまりはじまり~
 
to be continued

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


