• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

レストラン予約 その3 (2012.8 WDW)

Excelで作っちゃいました
WDWでの予定表。
表にすることで計画の確認や修正が楽になりました
スケジュール表

さて…
どうにかして『コーラルリーフレストラン』に行けないものかと予定表とにらめっこ。
ムリすれば行けなくはないけど、やっぱりムリはしたくない。
でも残り1回分のテーブルサービスのポイントは納得のいくところで使いたい。

う~ん…どうしよう??

考えに考えた末、コーラルリーフは諦めることにしました。

その代わり…
最終日の夕方は毎回必ずDTDに行ってるので、おそらく今回もDTDで最後のショッピングを楽しんでいるはず!
ならば!と、コーラルリーフと同じシーフードのレストラン、『キャプテン・ジャックス・レストラン』でディナー!!

週末なのでけっこう予約が入ってましたが、19時ごろの予約が取れました
クレジットカード保証対象外のレストランなので、もし予定が合わなければ現地でキャンセルすればいいかな?

これでテーブルサービスのレストランの予約は7件。
ダイニングポイントを使い切ることができます
キャラダイ以外のレストランは…
◇ル・セリエ・ステーキハウス
◇ママ・メルローズ・リストランテ・イタリアーノ
◇東京ダイニング
◇キャプテン・ジャックス・レストラン

の以上4件。

コーラルリーフを諦めたので、空間を楽しめるテーマ性の強いレストランが…ない??
もちろん味を楽しみたいけど、ひとつくらい雰囲気を楽しめるレストランに行きたいなぁ…なんて思い始めてしまいまして。。。
この4つの中で変更するなら…と考えると、『ママ・メルローズ・リストランテ・イタリアーノ』。
はるにガイドブックの写真を見せながら「ピザとかパスタのお店とテレビのお店、どっちがいい?」と聞いたら、「テレビのお店!」。
ということで、『50's プライムタイム・カフェ』に変更です
時間もほぼ一緒の12:10で予約が取れました!
ここは前回入ったのですが、はるが時差ボケマックスであまり楽しめなかったので、今回は楽しんでこようと思います
ちなみにはるは、どうやって“ママ”(ウェイトレスさん)に怒られようか考え中です

※『50's プライムタイム・カフェ』では、ママに扮したウェイトレスさんに(たまにパパに扮したウェイターさんもいます)お行儀が悪かったり、ごはんを残したりすると怒られちゃいます



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

Pagetop

Comment

はるままさん、こんにちは。
7回分の予約、お疲れ様でした~。
私は8泊なのですが、ホテルホップするため、ダイニングプランは6回分なのです。
そのうち1回はsignatureなので、結局5か所になりました。
うちはコーラルリーフにしましたが、キャプテン・ジャックスも捨てがたく、まだしばらく迷いそうです。
  • 2012-03-13│15:34 |
  • poncan URL│
  • [edit]
追伸
私もExcelで表を作って管理してます!!
はるままさんの表、とても使いやすそうですね。
真似させて頂いちゃおうかな。
  • 2012-03-13│15:35 |
  • poncan URL│
  • [edit]
すばらしい!!
すごいステキなスケジュール表v-218見てるだけで行った気分・・・v-10

はるままちゃんのレストラン予約とスケジュールはいつもいつもすごいって思うんだよなぁ。うん。(完全に尊敬している私)

さて・・・何する??口の周りすごく汚すとか?
  • 2012-03-13│21:56 |
  • くりくりママ URL│
  • [edit]
poncanさん

シグネチャーレストランはナクーシスですね!
グランドフロリディアンにはかつて一度も足を踏み入れたことがないので憧れます♪

WDWにはいろんなレストランがあるので悩んじゃいますよね(^^ゞ
まだまだ時間があるので、じっくり悩んじゃいましょう!!
エクセルの予定表、私ので良ければ参考にしてみてください♪♪
  • 2012-03-14│21:40 |
  • はるまま URL
  • [edit]
くりくりママちゃん

ヒマなもんで、ついつい作っちゃったよ(^^ゞ
スケジュールは今までの経験をかなり生かして考えてると思うよ(^^)v

さて、どうやって怒られよう??
いつも通りでも十分怒られる要素があると思うんだけど…(-_-;)
  • 2012-03-14│21:43 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


