• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

レストラン予約 その1 (2012.8 WDW)

チェックイン日の180日前からレストランの予約が可能になります。

我が家の解禁日は、2月21日
私の考えていた予約方法の案は2つ。
1.ミッキーネットさん に依頼
2.WDWの公式HPよりオンライン予約

確実に希望通りの時間で予約したい!!
1の場合、ミッキーネットさんの営業時間がAM9:00~のようなので、予約開始はそれ以降になるでしょう。
2の場合、オンライン予約のスタートは現地時間のAM6:00スタート。

これはもう2の方が断然早い

というわけでオンライン予約することにしました!
現地時間AM6:00ということは、日本時間のPM8:00。
(ちなみに夏時間だと時差が13時間になるので、その場合はPM7:00スタートになります)
早めに夕飯を済ませて準備万端で待つぞ~!!

と気合い十分だったのですが…
何をどう勘違いしたのか、21日解禁なのに22日でスタンバろうと思ってました
その間違いに気づいたのが今朝(22日)のAM9:00。
洗濯やらいろいろと済ませてホッとした時に、「あれ?なんか間違ってない??」
慌ててPCを立ち上げ、クレジットカードやホテルの予約番号、レストランのメモなどを手元に置き、WDWのサイトにログインして予約を開始。

ところが、「あなたの指定した日にちは180日以上先。この日にちで予約を入れられるのはWDWリゾート滞在の方のみだよ。リゾートに予約してあるなら確認して。」とエラーメッセージ。
confirm it now”をクリックして、ホテルの予約番号と到着日を入力すると、「あなたの予約は確認できないわ。」とこれまたエラーメッセージ。
でも、WDWサイト内の“My Reservations”で検索すると、きちんと私の予約内容が出てくる。
おまけに「オンラインでダイニングの予約をしよう!」って出てるし
リゾート宿泊者は到着日の180日前から滞在初日~10日間分の予約が可能なはずなのに…
我が家の予約がエージェント(ミッキーネットさん)を通しての予約だからなのか??
こうなるともうなすすべなしなので、ミッキーネットさんに即、予約依頼のメッセージを送りました。
(全額支払いを済ませておいて良かった
で、送ってすぐに気がついた
クレジット保証が必要なのに、クレジット情報を書き忘れたよ~~~~
まだ電話の通じる時間だったので、今度は即電話
東京局番で直接オーランドに電話できるので、電話代は国内通話料金のみ
そこで、あらためて希望のレストランと日時、そしてクレジット情報、さらに結婚10周年のお祝いリクエストを伝えて電話を切りました。

~1時間後~

さっそく予約完了のメッセージが届きました
さすが、ミッキーネットさん、仕事が早い!!
お願いした4件、全て無事に希望通りの日時で予約が取れました~
ありがとう、ミッキーネットさん

さて、次にWDWサイトの“My Reservations”で、今度はダイニング予約の確認です。
予約が取れたとはいえ、まず素直に表示されてないだろうと思ったら、やっぱりダイニングの予約確認欄は空欄。
そこで“Find Missing Reservation”をクリックし、ダイニングの予約番号と電話番号を入力。
そこで問題なのが電話番号。
予約をしたのはミッキーネットさんなので、どの番号で予約されているのかわからない。。。
でも、ホテルの電話番号かミッキーネットさんの電話番号、もしくは自宅の電話番号のどれかだろう思いそれぞれ入力したら、自宅の電話番号がビンゴでした
4件全て探したら、全部確認欄に出て来ました。
こうなったら、オンラインで予約できるんじゃない?と思い、再度、残り2件(それほど急がなかったのでミッキーネットさんに依頼しなかった)の予約チャレンジ!
ところが、やっぱりエラーが出てしまうのでこれは後日、180日を切ったらチャレンジしてみます。
こちらも希望通りで予約できるといいなぁ




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


