• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

WDWガイドブック(2012.8 WDW)

我が家にあるWDW関連のガイドブック。
るるぶ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート オーランド
地球の歩き方リゾート テーマパークinオーランド

どちらも内容はだいたい一緒かな?といった感じです。
るるぶの方が写真がたくさんあるので、テンションを上げていくにはこちらの方がいいかもしれません。
地球の歩き方は、トランスポーテーションシステムが図でわかりやすく説明されているので、スケジュールを考える時など重宝しました。またマップなどもこちらの方が見やすいです。

どちらも改訂されるたびに買っていますが、今回、あらたに別のガイドブックを買ってみました。
それが『The Complete Walt Disney World 2012
英語の勉強も兼ねて洋書に手を出してみました

パラパラと読んでみたところ、かなり辛辣なコメントも
例えば、我が家が宿泊する“オールスターリゾート”は…
狭い部屋においしくない食事、さらに安っぽいデコレーションがこれら3つのバリューリゾートをみすぼらしいホテルにしている。うわべだけのテーマで取り繕ってはいるけど、所詮、ただのモーテルだ。
と、まぁ踏んだり蹴ったりなコメント(注:私がこんな感じかなぁと適当に訳してます)
「値段の割にプールはいいよ。」とフォローはされてるけど。。。
ちなみに同じバリュークラスのポップセンチュリーリゾートは、フードコートが大絶賛されてました。

でもこのガイドブック、辛口なだけではないんです。
アトラクションの時間ごとのだいたいの待ち時間やファストパスの時間、ファストパスが無くなる時間などが書かれていて、計画を立てるのにとても参考になります。
例えば…
「ソアリンは、11:00にはスタンバイが60分前後、その時間に取れるファストパスの時間は15:30前後。14:00にはファストパスの発券が終了。」
といったことがわかります。

日本のガイドブックにはない情報がたくさんあって内容的には申し分ないんだけど、持ち歩くにはちょっと重いのが難点だわ

  




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


