• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/1日目 その1

7月22日(木) 
 
8:15 羽田発JAL903便にて沖縄・那覇へ。
ほぼ定刻で到着。
東京は晴れてましたが、那覇は小雨模様。。。
 
到着後はまずレンタカー会社へ。
我が家が予約したのは“フジレンタカー”(こちら
送迎バスにてフジレンタカーの営業所に向かいます。
お隣にはト●タレンタカーの送迎バスが。
ものすごい行列ができてました。バスに乗るのも手続きにも時間がかかりそう
フジレンタカーの送迎バスには4組ほどしか乗ってません。
よって手続きもあっという間に終わりました
 
我が家の4日間の愛車、スズキワゴンR。
カーナビ、CDプレーヤー、ETC標準装備。
(写真は4日目に撮りました)


さあ、いよいよ出発
目指すは本部町にあるホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
旅のBGMは嵐
とTUBE
 
高速に乗って許田ICへ。
沖縄自動車道は6月から無料化の対象となっています。
ということで、高速が渋滞してると聞いていたんですが…
 
空いてました
 
渋滞もなくスイスイでした。
 
許田ICで降りてまず寄ったのが、道の駅許田やんばる物産センター
ここでの目的は…美ら海水族館の割引チケット
割引チケットはホテルやコンビニなど至る所で売っているんですが、どこも割引率は10%。
ここが一番割引率が高く、大人1800円→1550円、子供600円→530円となってます。
他にもいろんな割引チケットが売られてました。(こちら
 
道の駅って初めて入ったけど、いろんなものがありました~


噂のブルース
 かなり気になったけどけっきょく買わず…食べてみたかったな。。。


ちょっちゅね」 ず~っと気になってたので、最終日に国際通りで買っちゃいました


魚のから揚げ。小魚って書いてあったけど、けっこう大きかったぞ
から揚げって感じはしなかったなぁ。。。


おっぱの牛乳で作られたソフトクリーム屋さんの顔出し看板。

 
“おっぱ”とは…今帰仁村の乙羽岳(おっぱだけ)にちなんだもので、乙羽岳に牧場があるそうです。
いたるところでおっぱのソフトクリームを見かけました。

オカリナトロンボーン体験中。買わなかったけど…

この後は、途中ビッグワン名護店に立ち寄り、haruの浮き輪や飲み物を買って。。。
ビッグワンはドンキホーテみたいなお店で、いろんなものが売られててどれも安かったです。
 
ランチタイム
沖縄での最初の食べ物は、沖縄そばです
名護から本部に向かう途中にもたくさん沖縄そばのお店がありますが、今回、ガイドブックの中から選んだのが…
山原そば(やんばるそば)
 
国道84号線沿い(名護から本部方面に向かって左側)にあるんですが、気をつけてないと見過ごしちゃいそう
14時ごろ到着したんですが、3組ほど並んでました。
我が家が並んでからも次々とお客がやってきて並んでたので、土休日なんかはもっと混むのかな?
 
メニューは、ソーキソバ(800円 :小600円)、三枚肉ソバ(700円 :小500円)、子供ソバ(350円)。
骨付きの肉は食べるのが面倒…ってことで、三枚肉ソバと子供ソバを注文しました。

普通サイズはちょっと量が多かったかな?
これをharuと二人で分けてちょうど良かったような気がします。
お味は…パパとharuはおいしいと言ってましたが。。。
私にはちょっと
スープが自分好みではなかったです
 薄くはないんだけど、薄い!?
それと、お肉がちょっと硬かったかな?
かまぼこは美味しかったです
 
 
さて、ホテルまでもう少し

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


