• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/1日目 その2

山原そばから20分ほどでホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに到着。
やんばる海の駅が目の前にあります。

ホテルの玄関ではシーサーがお出迎え。

チェックインはスムーズに済み、お部屋へ。
エレベーターを降りて部屋番号の案内に従うと…

通路はまるでマンションの様な作り。
向こうには海が見えます。
(到着日は天気がイマイチだったので別の日に撮影しました)
部屋に入って、まずは鍵を玄関横の差し込み口に挿します。
これで室内の電源がONになり、部屋の電気が使えるようになります。
で、お部屋は…



和室も付いて、ものすご~く広い
4人家族でもゆったり泊れる広さ。
haruは和室に布団を敷いて寝ました
 
ベランダに出ると…

こちらからも海が見えます。
向こうの方に見えるのは瀬底大橋
文句なしの景観です
(チェックアウト日の早朝に撮影しました)
荷解きをして、haruとパパは水着に着替えて、さっそくエメラルドビーチへ。
エメラルドビーチは美ら海水族館もある海洋博公園内にあります。
車を水族館の駐車場に停めて、浮き輪を持ってGO
エメラルドビーチへは水族館を横切って行きます。
みんなが水族館を目指す中、浮き輪を持っての移動はちと恥ずかしい
水族館を抜けちゃえばもう大丈夫
エメラルドビーチ行きの園内周遊バスもありましたが、1回100円と有料。
徒歩でも10分弱で着いちゃいました。
 
エメラルドビーチでもシーサーがお出迎え。この奥がビーチです。

天気がイマイチだったので、ビーチ!って感じの写真ではありませんが…
でも、海はとってもキレイでした



ヒトデ、見っけ
他にもいろんな魚がいました

沖縄といえば、さんぴん茶。 
とにかく暑いので、ひたすら飲んでました
エメラルドビーチにはコインロッカー、シャワーが完備されていて、シャワーは無料。
ロッカーもシャワーもトイレも、とってもキレイ
このキレイさが当り前のように思ってましたが…
こんなにキレイなのはマレなのかも
と、他のビーチで感じました。

 
ビーチハウスの左側に男子用、右側に女子用のロッカーやシャワー室があります。
足洗い場も完備されていて、すごく便利なビーチでした
エメラルドビーチにウミガメが産卵に来たようです。


至る所に柵で囲ってありました。
この後、ウミガメでと~~~~~ってもラッキーな出来事が
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


