• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/3日目その4

今日のランチは“ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード”。
前回来た時は、クヒオ通り沿いの駐車場の青いバスで販売をしていたんですが、初日にアラモアナに行く中、この場所に「インターナショナルマーケットプレイスで営業中」って内容の看板が置いてありました。

なので、インターナショナルマーケットプレイスへ。

フリーペーパーにディスカウントクーポンが付いてたので、忘れずに持参
お店は一番端っこにあったので、すぐにわかりました。

ガーリックシュリンプ6匹をオーダー。
to goではなく、for hereです。
garlicshrimp1
ガーリックソースがとにかくおいしい
もちろんエビも
エビは殻付なので、ウェットティッシュは必需品

とってもおいしいんだけど…
ここのフードコート、屋根はあるけどほぼ屋外。
残飯狙いのハトがとにかく多い!!
なので、衛生的にちょっと…う~ん
ここはテイクアウトがオススメです


食事の後は、アラモアナへ。
またも食後のデザートにトゥッティ フルッティフローズンヨーグルト
tutti frutti5


デザートの後は、スーツケースを買いにメイシーズへ。
初日に目をつけていたサムソナイトのソフトケースタイプ(高さ約63cm)のものをお買い上げ~

さて、スーツケースを買ったということで、トロリーに乗れるのかという問題発生
事前に調べたところ、膝の上に乗る大きさの荷物ならOKとのこと。
スーツケースは膝の上に乗せようと思えば乗せられるけど…
どうなんだろう??
ザ・バスはスーツケースはNGだし…タクシーという選択肢は我が家には無いし…
トロリーNGだったら、歩いて帰るしかないな
ということで、歩いて帰ることを覚悟して、スニーカーを履いてアラモアナに来てました。

とりあえず、トロリー乗り場でスーツケースを見せながら尋ねてみると…
係員Aさん「いいよOKだよ
係員Bさん「大きすぎるよ
それでもAさんの「乗っちゃえ~」というジェスチャーに、Bさん「ドライバーに聞いて!」と投げやり口調。
ドライバーに聞いたらOKだったので、トロリーでワイキキまで戻ることができました
あまり混雑していない時間だったことが幸いしたのでしょう。
イレギュラーな対応だと思うんですが、とてもラッキーでした

ホテルに戻った後は、パパはお昼寝
はると私はお散歩です。
“モアナサーフライダー”前のビーチに出てみたり…
やっぱりダイヤモンドヘッドの見え方が違います
beach

買い物したりして、18:00ごろホテルに戻りました。
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

わぁ~~またおんなじ~
ウチはちゃんとto goしたよ
あのワゴンはなくなっちゃうのかな?
ここのガーリックシュリンプはカフクの屋台とちょっとちがうよね。なんか洋風。だから私はあんまりここでは食べないんだけど、レンタカーも借りなかったからカフクには行けなかったし、「久々に……いっかなぁ」って思ってたべました。以前よりメニュー増えたかな。
でもやはりガーリックガーリックしたアレが食べたいって思った。

ウチの方に(隣町だけど)小錦さんの友人がやってるハワイアンのお店があって、そこのガーリックエビやフリフリチキンが美味しいので、近々あの味を求めに行ってくるわ

ヨーグルト、上手に盛ったね!さすがです。美味しそうだなぁフローズンヨーグルト大好きでも今年は食べる暇なく終わったよ(泣)
  • 2011-10-07│18:24 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

コメントありがとうe-266
エビも外せないよねe-454
うちはレンタカー借りないから、カフクまで行ったことがないんだけど、やっぱりちょっと違うのね。
よく口コミとかにもカフクとは違うって書いてあるから、いつかは行ってみたいわe-348

ma-mitanちゃんちの近くのハワイアンのお店、今度ブログで紹介してねe-343

ヨーグルトは滞在中一番食べたよe-257
  • 2011-10-09│19:24 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


