• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/3日目その2

食事の後は、明日のハナウマ湾ツアー申し込みのためにVIPツアーへ。
朝見つけたカタログを見て、「ここでいいよね?」と即決
オフィスはワイキキビジネスプラザの7階。
エレベーターを降りるとすぐ目の前にありました。

オフィスに入ると…みなさん電話応対中
そして、電話を終えたお姉さんのところへ。
お姉さん、テキパキとした対応だけど、笑顔は一切なく…ちょっと残念
まぁ、問題はありませんでしたが。。。
我が家が申し込んだツアーは
ハナウマ湾シュノーケルツアー(E)シュノーケル、足ひれ、ゴザレンタル、ライフジャケット、ランチ付き
一人$24です。(子供同額)
行きと帰りの時間を自由に選べるので、我が家は出発を8:00、帰りを13:45でお願いしました。
カードで支払いをしたんですが、カードでの支払いには手数料3%がかかりました。

VIPツアーのHPはこちら

ところで…
カラカウア大通りの歩道を歩きながらふと足元を見てみると、ハワイ語と英語が刻まれたタイルをあちこちで見ることができます。
waikiki
WAIKIKI(ハワイ語)/spouting water(英語):水の湧くところ
WAIKIKIってそういう意味だったんだぁ~
他にも、HALE/houseやKEIKI/child、KANE/man、WAHINE/womanなどを見かけました

さて、この後はいよいよワイキキビーチ
ホテルに戻り、さくっと準備。
はるも私も準備万端
だったんですが、パパがテレビの前から離れない
ちょうど女子ゴルフ中継真っ最中。
宮里藍ちゃん、優勝が目前
ということで、試合が終わるまではるとプールで待つことに。

と、その前にお洗濯
コインランドリーはロビー階の一つ上、H階(ホスピタリティーフロア)にあります。
laundry room
洗濯が$2.00で乾燥が$1.75だったような…
ここのコインランドリーは9:00~21:00で使用可能です。
それ以外の時間はドアに鍵がかかってます
洗濯機の数が少ない(2台)ので、9:00ちょうどに行って正解でした
タッチの差で3番目に来た方は私たちの洗濯終了待ちだったので…

そしてこちらも9:00オープンのプール。
まだ他に誰もいないので貸し切り状態です
pool2

パパを待ってる間に洗濯が終了したので、再びランドリールームへ。
洗濯物を乾燥機に入れ替えてプールに戻ると、パパが来てました。
藍ちゃんの優勝を見ることができてご機嫌

さあ、今度こそワイキキビーチへGO

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


